繰り返すほど綺麗な髪に!青森Naturalの髪質改善トリートメントの秘密をご紹介

施術事例

ツヤツヤでまとまる綺麗な髪…

思わず振り返ってしまうほどの美しい髪…

 

女性であれば一度は憧れたことはないでしょうか?

 

『髪質改善』とはそんな素敵な髪に導く方法です!

 

知らず知らずのうちに髪がダメージしてしまった…

いろんなケアをしているけどなかなかよくならない…

そんな方は是非参考にしてみてください♪

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

繰り返すほど綺麗な髪に!青森Naturalの髪質改善トリートメントの秘密をご紹介

『髪質改善』とは、最近人気になっているツヤツヤな髪に導くものです。

ネットで検索するとすごくきれいな髪の写真がたくさん出てきますよね?

縮毛矯正?トリートメント?

とどんなものか迷われる方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな髪質改善とは大きく分けて2つのパターンがあります。

1 ダメージの少ない薬剤を使用して、髪の構造を変化させるもの

2 髪の栄養補給で髪を補修していくもの

 

1 の髪質改善は、縮毛矯正の薬とトリートメントを合わせてものだったり、酸熱トリートメントなどと呼ばれる弱酸性の薬剤を使用するものがあります。

メリット
うねりを取ることができ一度で効果を感じることができます。
デメリット
薬剤を使用するのでパーマ、カラーに影響があったり、髪の負担がかかったりします。

 

2 の髪質改善は、髪の栄養補給で綺麗にしていく高濃度のトリートメントです。

メリット
1とは違い髪をしっかり補修してくれて、修復してくれる効果があります。
デメリット
あくまでもトリートメントなので、繰り返すことで効果をより実感します。
クセを伸ばすことはできません。

 

青森Naturalの『髪質改善トリートメント』はのトリートメントとしての髪質改善です。

 

よくあるトリートメントは、髪のコーテイングでツヤを与えるのに対し、

高濃度の栄養を髪の内部にしっかり定着させるトリートメントです。

 

たっぷりの栄養を

特殊な遠赤外線で髪の奥まで浸透させ

特殊なアイロンで浸透と栄養を閉じ込めていきます。

最後にブローとアイロンで仕上げることで髪をととのえることで

髪の栄養がしっかり残るようにしていくものです。

従来のトリートメントは手触りがよくなってもすぐに元に戻ってしまうことが多いですが、

髪質改善トリートメントは栄養が髪の中に残るので繰り返すほどどんどん綺麗な髪にしてくれるのです。

施術の一例

髪質改善トリートメント2回目のご来店。

 

繰り返しのカラーでダメージに悩み

・色がすぐに落ちてしまう。

・パサついてまとまらない。

・毛先がひっかかる

とのお悩みで前回ご来店いただきました。

 

前回のツヤツヤの仕上がりに喜んでいただき、さらに綺麗にするためにもう一度ご来店いただきました。

 

まだツヤも残っていて初めの髪よりとても綺麗になりましたが、

時間が立ったことで毛先の乾燥がでてきています。

 

仕上がり

今回もしっかりと栄養補給と、乾燥の部分に保湿をさせていただきました。

ツヤツヤで綺麗な髪に★

毛先の広がってしまっていた部分も綺麗にまとまる髪になりました♪

 

またダメージが気になりはじめたらいつでもご相談ください(^^♪

この調子で綺麗な髪を維持していきしょう!

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント