傷みやすい髪質とは?たった1回でキレイになる方法

施術事例

気がつくとパサパサ、ゴワゴワ・・

髪のダメージってやっぱり気になりますよね( ;  ; )

 

「サラサラでキレイな髪になりたい」

「天使の輪のツヤに憧れる」

 

そんな方にオススメの方法と傷みやすい原因をご紹介いたします。

 

 

プロフィール

青森艶髪美容師 川合 じん

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

 

傷みやすい髪質とは?たった1回でキレイになる方法

 

最近パサついて広がってしまう・・・

すぐ絡まるし、乾燥してゴワゴワ・・・

 

そんな悩みの方は本当に多いです。

 

「私の髪って傷みやすいのかな・・・」

 

友達はしょっちゅうカラーしたりしてるけどすごいツヤツヤでキレイなのに

自分はいろんなケアを頑張ってもぜんぜんキレイにならない・・

 

「自分の髪質が嫌になる・・・」

そう感じてしまうのは本当に悲しいです。

 

ですが

「傷みやすい髪」とはほとんどの場合

実際に傷んでしまっているのではなく「傷んで見えやすい髪」である場合がほとんどです!!

 

「傷んで見えやす髪」の原因はうねりで

うねりがあることで、一本一本の髪が広がって、手触りもざらっとしてしまいますし、ツヤも出なくなってしまい

ほんの少しのダメージでもうねりと合わさってすごく傷んで感じてしまうのです。

 

 

広がりやすいからカットで軽くするために髪をすいて

その短くなった髪がうねってざらざらな手触りや広がりに繋がったり

 

猫っ毛で絡みやすかったのがカラーをしたら、バリバリになってきてしまったり

 

 

ダメージを感じる人ほど、

アイロンの温度を気をつけたり

トリートメントにこだわったり

洗い流さないトリートメントでケアしたりと

お家でのケアはすごくしっかりされています!

 

その方法はすごく正しいですし頑張りが足りないわけではありません。

 

 

うねりと乾燥で傷んで見えてしまい、ケアをしても効果を感じないことが多いだけなのです。

 

うねりをなくすことでもっともっとキレイになります!!

ダメージに悩まず、もっとキレイになる方法が魔法の縮毛矯正「ケアルーガ」です^^

 

例えばこちらのお客様は

こめかみ、耳周りのくせが特に気になる
伸ばしたいけど、ダメージでぱさつく、、

そんなお悩みでご来店いただきました。

「自然な感じにしたい!艶のあるキレイな髪であと10センチは伸ばしていきたい」

艶もでやすい、すごく良い髪質です^^
ですが、

細い髪で乾燥もしやすくうねりがあることで絡まりやパサつきになりやすいです。

そのせいでツヤもないのがもったいない!!

ダメージも感じやすい髪質ですので、
ダメージに感じないような薬剤、手法で施術させていただきました

 

after

仕上がりもとてもキレイに!!

手触りもツルっとしてツヤもすごいです!!
「サラサラ〜」と喜んでいただき本当に嬉しかったです^^

この調子で目標10センチ!キレイな素敵なロングスタイルを目指しましょう!

 

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

 

24時間ネット予約はこちら

お悩みや疑問点などご相談はお気軽にいただけると嬉しいです(^^♪

 

コメント