青森市でダメージを抑えたツヤの出るパーマはコレ

施術事例

ゆるくカールのついたスタイル

ウエーブで動きのあるスタイル

など、パーマは、お洒落へアに必須のデザインの幅を広げてくれる便利なものです。

 

ですが、

アイロンで巻いたような仕上がりにしたい!

と思ったとき、なかなかパーマでは実現は難しいことが多いです。

 

例えば、

・ロングヘアの方

・ダメージ毛の方

・パーマはかかりにくい毛質の方

・すぐにパーマが取れてしまう方

・縮毛矯正をしている方

・ブリーチの毛が残っている方

は、パーマで思うデザインになることが少ないのではないでしょうか?

 

パーマはとても奥が深く、美容師の知識や経験によって大きく仕上がりが変わってしまいます。

ですが特に上記の髪質の方は綺麗なパーマが難しく、すぐに取れてしまったり、思ったスタイルにならなかったりすることが多いです。

 

そんな方にオススメの方法が『ケアルーガパーマ』です。

ダメージを徹底的に抑えたお薬で、髪の栄養をしっかり補給しながら行う特殊なパーマは

ツヤ、手触り、パーマの持ちを実現します。

 

今回はそんな施術事例をご紹介いたします。

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森市でダメージを抑えたツヤの出るパーマはコレ

『パーマをしたい』と思ったときにほとんどの人が

・ダメージさせたくない

・綺麗なパーマをかけたい

・スタイリングを楽にしたい

と思う方が多いですよね。

 

そんなときにオススメな方法が『ケアルーガパーマ』です。

 

『ケアルーガパーマ』とは

デジタルパーマの一種で、ダメージを抑えた薬剤とトリートメントを使い、特殊技術で髪負担を最小限にしたパーマです。

 

パーマについては⇩の2つの記事を参考にしてください。

 

パーマが綺麗に出ない場合

こんな人はパーマがかかりにくい!パーマがすぐ取れてしまう人の特徴を青森の美容師が解説
パーマをかけてみたけどすくに取れてしまった… パーマをしたいけどどうせすぐなくなっちゃうし… 髪質によって、パーマとの相性は様々ですが、そんな取れやすい理由を知ることが、とれやすい・かからないなどのお悩みを解決します。 こんな人はパーマがかかりにくい!パーマがすぐ取れてしまう人の特徴 パーマをかけてもなかなかうまくいかない人は ・乾くとすぐなくなる ・パサつ...

詳しいパーマの種類はこちら

どんなパーマを選べばいいの?パーマの種類と特徴を青森の美容師が解説
パーマをかけてみたい! そう感じたとき、『どんなパーマがいいのかわからない』ということはありませんか? 美容室によっていろんなパーマがありますが、どんなものかよくわからないことも多いと思います。 今回は、パーマの種類についてご紹介いたします。 どんなパーマを選べばいいの?パーマの種類と特徴 ヘアスタイルを素敵にする為、スタイリングを簡単にする為、デザインを楽...

 

カットのスタイルとパーマのかける技術が大前提ではありますが、

パーマでのダメージやもともとの栄養不足がパーマがうまくいかない原因になります。

 

髪のダメージ図

パーマで髪の表面がボロボロになることでツヤ、手触りが悪くなったり、

髪の栄養が足りずにパーマがかからなかったりすることがあります。

 

そんな髪も『ケアルーガパーマ』は

・髪の表面をほぼ傷つけない

・しっかりとした栄養補給

を同時に行い、特殊な方法でじっくり髪の中に反応させる特殊でデジタルパーマなので、

徹底的な低ダメージを実現します。

 

なので

・縮毛矯正の髪でもパーマがかかる

・ダメージ毛でも綺麗にかかる

・乾かしただけでの再現率が高い

・ツヤが出て手触りがやわらかい

という特徴があります。

 

※通常のパーマではかけれない髪でもパーマが可能ではありますが、

ハイブリーチ毛、ハイダメージ毛、強い縮毛矯正毛では綺麗にパーマができない場合がありますので、ご相談ください。

スタイル

施術事例

今回ご来店いただいたお客様は、

・毛先をブリーチしたことがある

・髪がしっかりしていてパーマをかけてもすぐに取れてしまう

・毛先のパサつき、引っ掛かりに悩んでいる

・綺麗にパーマがかかったことが無い。

などのお悩みのお客様です。

ご希望のスタイルが

・アイロンで巻いたような自然な仕上がり

・ゆるくふんわりとしたパーマ

を希望されていました。

 

通常のパーマの場合

毛先のダメージがあることや、大きいカール感を出すのには本来パーマではかないません。
・大きいカールでかけると⇒乾かすとなくなってしまう
・少し強くパーマをかけると⇒細かくパーマが出てしまう。
ということにつながり、どちらの場合でも毛先はパサつきが強まりダメージしてしまいます。

 

なので『ケアルーガパーマ』で栄養を補給しながらパーマをさせていただきました。

仕上がり

今回の場合、すいて量を取ってしまうとバサバサにパーマがかかってしまうので、カットでパーマの動く隙間を作り自然な束感をだせるようにしました。

 

パーマも強く出すぎず、大きいカールでしっかりかかるように、薬剤で痛まないようにしながらじっくり反応させてます。

いかがでしょうか?

ツヤツヤで広がることなく、アイロンで巻いたようなゆるふわパーマです。

 

カラーもツヤが出やすいトーンで、希望のラベンダーカラーにさせていただきました★

 

スタイルに加えて、手触り、ツヤにもとても感動していただき嬉しかったです(^^♪

 

時間が立って毛先のダメージが気になりましたら、トリートメントでケアしていきましょう。

久しぶりのパーマとのことでしたので、スタイリング、乾かし方など難しい点がありましたらなんでもご相談お待ちしております★

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

 

コメント