綺麗な髪になる為のヘアケア方法をご紹介 【青森で人気の美容室ナチュラル 川合甚】

ヘアケア

 

まとまる髪

いつも目がいってしまう素敵なあの人は、お肌はもちろん、サラツヤな髪の毛が印象的。天使の輪が浮かぶツヤのある髪の毛はいつだって女性の憧れですよね。今回は、そんなツヤ髪へ導くヘアケア方法を6つご紹介します。日々の習慣にして、憧れの美髪を目指しましょう!


青森県青森市の美容室Natural美容師の川合甚(じん)です。

自己紹介

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

綺麗な髪になる為のヘアケア方法をご紹介

仕事に家事にとバタバタと忙しい毎日を送っていると、ついつい後回しになってしまいがちなヘアケア。美しい髪に導くためには、毎日のケアが何より重要になってきます。

毎日のシャンプーやトリートメントの方法を見直して綺麗な髪を手に入れましょう。

 

 

『シャンプーの前のブラッシングを』

ブラッシングを行うことで、2つのいいことがあります。

ブラシ

●髪の絡まりを取る。

髪の絡まりが取れることで、シャンプー中に髪の毛が絡まることが少なくなり、傷みの原因でもある摩擦が軽減されます。

●頭皮の皮脂などの汚れを浮き上がらせてくる。

余分な汚れや皮脂が頭皮から浮いてくれるのでシャンプーで落としやすくなります。


『シャンプー前にお湯でしっかり流す。』

シャンプーの前はただ濡らすだけになっていませんか?

シャワー

疲れていたり、時間に終われていたりすると、ついササッと髪を塗らしてシャンプーを手に取ってしまいがち。ですがこのシャンプー前のすすぎこそ「予洗い」と言って重要なポイントなのです。

●お湯だけで汚れの8割が除去できる。

油分はシャンプーで落ちますが、ホコリなどの汚れはシャンプー剤では落ちにくいです。

汚れはお湯でしっかり流しましょう。

●髪にしっかり水分を含むことで泡立ちがよくなる。

シャンプー剤が泡立たないと流し残しになりやすいのと、洗浄力を発揮できません。

しっかり泡立てることで、効果を高めてくれます。

●地肌をしっかり洗う

ついゴシゴシ洗っていませんか?

シャンプーは泡がついていれば油分を浮かせてくれます。

洗う時は、爪を立てると頭皮が傷ついてしまうので、指の腹で地肌をマッサージするように頭皮を中心に洗っていきましょう。予洗いがしっかりできていれば、髪の毛自体の汚れは泡で撫でるくらいで十分です。

シャンプー


『トリートメントをしっかりつける』

お風呂場でのトリートメント、お風呂を出た後のトリートメントの両方が重要です。

●インバストリートメント

インバストリートメントはお風呂の中で使うトリートメント、つまり洗い流すタイプのトリートメントです。
髪の毛に中に浸透し、内側からのケアをしてくれます。

またシャンプー後トリートメントをしないと髪の栄養や水分が抜けてバサバサになってしまいます。

●アウトバストリートメント

アウトバストリートメントはお風呂の外で使うトリートメントなので洗い流さないタイプのトリートメントです。
髪の表面をコーティングで守ってくれるので、ドライヤーの熱や外気から髪を保護します。


『しっかり対策してるけどもっと綺麗になりたい。』

毎日のケアをしててもなかなか改善できない。

もっと簡単に綺麗になる方法がしりたい。

そんな方には、青森で人気の『魔法の縮毛矯正ケアルーガ』がオススメです。

縮毛矯正と聞くと、『硬くなる、不自然、ツンツンする、ダメージが…』を思い浮かぶかと思います。

ツヤツヤな髪

 

この縮毛矯正は、最新の遠赤外線(育成光線3~4ミクロン)の特殊な機材と、髪や地肌に負担を与えない低アルカリ薬剤が、髪のクセをゆっくり優しくほぐしていく為、髪にかかる負担を極限までおさえます。

 

ケアルーガを体感したお客様からは

『手触りが全然違う』
『毎日の手入れが楽になりました』
『自分の髪じゃないみたい』

との声をいただいております。

『手触りが全然違う。』

従来の縮毛矯正とダメージ具合や柔らかさが違うため、ツヤのある自然でなめらかな髪に仕上がります。

今まで縮毛矯正で『硬くなる』・『ツンツンしてしまう』『ペタッとしてしまう』などのお悩みで縮毛矯正をあきらめていた方も『ケアルーガ』の仕上がりに感動されています。

『毎日の手入れが楽になりました。』

今までクセが気になり、アイロンで毎朝使っていた方も、『ケアルーガ』をしたことにより、乾かすだけでツヤツヤでまとまる髪になります。

『自分の髪じゃないみたい。』

今まで、パサつきや広がりで髪がゴワゴワしてしまっていた方も『ケアルーガ』をすることにより、ツヤのあるプルプルな髪に仕上がります。

栄養を補給しながら髪のうねりをとることで自然にまとまる髪になりツヤツヤな髪になったと喜ばれています。

ビフォーアフター2

乾かすだけでツヤツヤでまとまる髪に憧れる方ぜひご体感ください。

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント