メンズスタイリング!前髪立ち上げる簡単パーマ方法を青森の美容師が解説

パーマ

スタイリングをしやすくしたい‥

朝スタイリングしてもすぐにつぶれてしまう…

うまく形が作れない…

そんなときにおすすめなのが『ポイントパーマ』

 

たった2本のパーマでアップバングの髪型をスタイリングしやすくします。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

メンズスタイリング、前髪立ち上げる簡単パーマ方法

前髪を立ち上げて爽やかでカッコいいスタイリングをしたいとき、

猫っ毛の人や、生えぐせが強い場合はドライヤーでもなかなか立ち上がりません。

スタイリング剤で頑張っても、昼過ぎにはペタンコ

なんてお悩みありませんか?

そんなときにはパーマがオススメ!

たった2本にパーマで簡単にスタイリングできるようになります。

パーマが初めての人でも、簡単にスタイリングができるポイントパーマは、うまくスタイリングが決まらない人にオススメ!!

 

ポイントパーマで思い通りのスタイルを!!

 

ポイントパーマとは?

文字に通り、ポイントでかけるパーマです。

全体にパーマをかけるより、時短での施術が可能な点と、かかりすぎたなどに失敗になりにくいパーマです。

 

初めてパーマをするときは『かかりすぎのパーマ』が一番大変になってしまいます。

スタイリングはパーマが強いと非常に難しいです。

パーマに慣れてくると強いパーマでもスタイリングができますが、慣れていないと、ボサボサになりスタイリングが大変!

 

そんなとき、ポイントでパーマをすることで、『スタイリングでうまくいかない部分のみパーマをかける』ことでいつもワックスで頑張っていた部分が乾かすだけで簡単にスタイルがきります。

 

・トップのボリューム

・前髪

・サイドのボリュームダウン

など方法は様々。

 

いつものスタイリングに合わせてポイントパーマを楽しんでいきましょう!

パーマのスタイリング方法!スタイリング剤の選び方を青森の美容師がご紹介
パーマをかけたときのスタイリングってなかなか難しいですよね… 美容室では、綺麗になっても同じように再現するのはむずかいいです。 そんな方のために、スタイリング方法とスタイリング剤の選び方をご紹介いたします。 パーマのスタイリング方法!スタイリング剤の選び方をご紹介 パーマをかけた後にスタイリングはとても重要です。 簡単に作る方法から、さらに綺麗にする方法をご...

前髪に立ち上げるパーマ

2本のロッドを後ろに向かって巻くだけです。

 

カットだけでは、なかなか生え癖や毛質によっては立ち上がらない髪の毛もパーマで少しカールをつけるだけで簡単にスタイリングができるようになります。

 

カットに合わせて巻くだけで簡単に立ち上げるパーマがです。

前髪をカットして、パーマを巻いてから周りをカットしていけば、時間もかからず、いつものカットの時間プラス10分くらいでパーマが完成します。

こんな風に巻いてから薬をつけていきます。

 

放置時間もありますが、従来のパーマならカットと合わせて2時間ほど時間がかかってしまいます。

ですが、ポイントパーマなら時短にもなり、お試しパーマに最適です。

スタイリングが簡単に

この2本のパーマだけで、乾かすとスタイリング剤がなくても立ち上げるようになります!

 

いつもドライヤーやスタイリング剤で頑張って立ち上げていた前髪が、乾かすだけで簡単スタイリング!

ビジネスシーンでも、スーツにも似合う髪型で、前髪をあげることにより、爽やかなスタイルに。

パーマのカールを生かした、ウエットスタイリングでのカジュアルスタイリングに可能!

是非ポイントパーマを体験してみてください!

 

また、ポイントパーマで気に入ったら、全体に緩くかける方法もオススメです。

よりスタイルがなじみやすくなり、パーマの持ちもよくなります。

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント