縮毛矯正にオススメのトリートメントはこれ!青森の美容師が教えるケア方法

縮毛矯正

髪のクセの悩みを解決する『縮毛矯正』

気になるのが髪のダメージです。

 

●縮毛矯正でダメージの気になるかた

●カラーやパーマと併用して縮毛矯正をしているかた

●綺麗に縮毛矯正をしたいかた

 

に参考にしていただければ幸いです。

 

この記事では、

●縮毛矯正でのトリートメント必要性

●オススメのトリートメント

をご紹介いたします。

 

縮毛矯正にオススメのトリートメントはこれ!青森の美容師が教えるケア方法

 

 

縮毛矯正にはトリートメントが必要でしょうか?

もちろん必要です。

 

 

縮毛矯正は薬剤施術のなかでもトップクラスのダメージ要因になってしまいますので、美容室でのトリートメントを合わせることをオススメします。

 

縮毛矯正は料金がかかることが多いためトリートメントを節約し、家で頑張る!

という方もいらっしゃいますが、

もちろん否定はしません。

 

少しでもより良い髪になってもらいたい思いとしては、やはりしっかりとしたトリートメントを美容室でした後に自宅でケアすることがオススメです。

 

自宅のケアは栄養を補給する力のあるが弱く、美容室でのケアの効果を継続するには効果がありますが、自宅ケアのみで髪の回復は難しいからです。

美容室のトリートメントのメリット

縮毛矯正でにトリートメントのメリットは3つあります。

●縮毛矯正がキレイにかかる

●縮毛矯正の持ちが良くなる

●2回目3回目に縮毛矯正もきれいにできる

 

縮毛矯正がきれいにかかる

 

縮毛矯正は、髪の中の構造を変えるものです。

髪の曲がる結合を切って、真っ直ぐに繋げ直すことでくせを伸ばしているにですが、

髪に栄養が少ない状態では、正しく反応することができません。

 

結合自体が少なくなってしまっていたり、薬の反応に耐えられない髪の状態では、満足に薬が反応せずにクセが伸びにくくなってしまうのです。

 

髪の中に栄養を入れておくことで、薬がきれいに反応しやすくなりクセも伸びやすくツヤも出やすくなってくれます。

 

また、薬が反応すると表面にある『キューティクル』というウロコ状のものが剥がれてしまいます。

髪のダメージ図

 

この剥がれた状態は、ツヤが出にくく、パサつきや広がりに繋がってしまいます。

せっかく縮毛矯正をかけても髪がダメージすることで広がりやすくなってしまうこともあるのです。

 

トリートメントをすることで、栄養を中に入れ込みコーティングで保護することができ、このような状態を予防してくれます。

 

縮毛矯正の持ちがよくなる

 

トリートメントが栄養と水分を補給してくれることで縮毛矯正の持ちをよくしてくれます。

 

乾燥やダメージで縮毛矯正はきれいに見えなくなってしまうので、それうぃ予防することが縮毛矯正に持ちにはとても重要なポイントです。

 

 

本来は、縮毛矯正はかけた部分は半永久的に同じ状態を保ってくれます。

 

ですが、取れてしまうこともありますよね

 

この場合は、髪のダメージが要因となっていることが多いです。

 

縮毛矯正後は、髪が非常に弱っていて少しの刺激でダメージが大きくなってしまいます。

 

髪のダメージが進んでしまうとパサつきや広がりにつながりうねりが戻ってきてしまうのです。

 

●キューティクルの広がり

●栄養の流出

●髪のコシがなくなる

 

このことによって、真っ直ぐになることができなくなり、うねりが出て広がってしまいます。

 

ダメージでうねりが戻ってしまった場合、再び縮毛矯正をしてもストレートにならないこともあるので注意しましょう。

 

青森で縮毛矯正をするなら

 

青森で縮毛矯正で人気を集めているのが青森市新町にある美容室naturalの『ケアルーガ』という縮毛矯正です。

 

その縮毛矯正と、髪質改善トリートメントを合わせたメニューが、ツヤツヤでダメージ感じさせないことで高評価をいただいています。

ヘアカラー

 

高濃度のトリートメントで髪の中身を埋め、皮膜でコーティングして髪に潤いを与えまとまりやすいツヤのある髪に導きます。

『お客様の声』

髪質改善トリートメントを受けたお客様からは

『すごくツヤツヤになった』『まとまりが全然違う』『髪がよくなってきました』

との声をいただいております。

すごくツヤツヤになった。

『繰り返しのカラーでツヤがなくなり、色もムラになりやすい』とのお悩み。

髪のダメージが進むと色の退色もはやくなり、色を保持できなくなります。そうなることでカラーを繰り返し髪の負担も大きくなってしまいます。

髪質改善で髪に栄養を戻し、髪を強くしうるおいを与えることでカラーの色の定着もしやすくなることでさらにツヤがでます。

まとまりが全然違う

雨の日や梅雨になると広がってしまう髪、パサついで毛先がバサバサになってしまう髪。

クセが無いように思えても、よく見ると一本一本に細かいうねりがみられる場合があります。

髪質改善トリートメントは、余分なうねりを抑制し、クセの元の原因に働きかけるので、乾かすだけでまとまりやすい髪になります。

髪がよくなってきました

伸ばしたくても毛先がすぐボロボロになってしまう、ダメージしやすい。

そんな状態の場合は、負担のドライヤーやシャンプーに髪が耐え切れずに弱ってしまっています。

髪質改善トリートメントは、弱くなった髪を補強し髪にうるおいを与えることで、芯のあるツヤツヤな髪になります。

 

 

ポイントは

●施術前の栄養補給

●施術中の栄養補給

●施術後の集中ケアトリートメント

 

でしっかりと髪の内部補給しながら底ダメージにお薬で縮毛矯正を行い、髪の補修のトリートメント最後に施術することで、水水しく柔らかいツヤツヤな仕上がりに⭐︎

 

詳しくはこちらを参考にしてみてください。

ケアルーガ | 青森市 美容師 川合じん
女性の命である髪の艶を取り戻す魔法の縮毛強制 『ケアルーガ』は 特殊な遠赤外線機材と髪や地肌に負担をかけない低アルカリ薬剤で『ダメージをかけずに、いかに髪質をよくするか』を追究した縮毛矯正です。 従来の縮毛矯正に比べ極端にダメージが少なく、 『髪を労りながら』『手触りを柔らかく』『今までにない艶』 を実現。
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ご予約がこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

ラインでのご相談も承っております。

LINE

 

 

コメント