今日からできるアホ毛対策、ぱやぱや毛を一気に解決!!

ヘアケア

朝しっかりスタイリングしても、鏡を見るとぱやぱや出てしまう髪‥

 

そんなアホ毛のお悩みも多くお聞きします。

アホ毛があると

疲れて見えたり、ツヤが無くなったりと

せっかくのスタイリングも台無しになってしまうので、できれば抑えたいですよね( ;  ; )

 

でも、どんな風にすればわからない!!

という方のために、「アホ毛対策」をご紹介いたします。

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

今日からできるアホ毛対策、ぱやぱや毛を一気に解決!!

気になるアホ毛をできる限りおこなさいようにするためには

原因から対策する

・乾燥対策

・静電気対策

・うねり対策

が大切です。

 

それでもアホ毛が出てしまった場合は

・ベタつかないワックス

・固まらないスプレー

がオススメです。

 

アホ毛の原因

アホ毛になってしまう原因は

・乾燥

・クセ

・ダメージ

が主な原因です。

 

髪の乾燥

髪が乾燥してしまうと、静電気が起こりやすくなり短い毛が立ち上がってしまいます。

暖房や冷房が効いているところや、空気の乾燥はアホ毛が目立ちやすくなるので注意しましょう。

 

髪のクセ

クセがほとんどない人でも、一本一本の短い髪はクセの影響を受けやすいです。

そのクセでもやもやと広がり、数本だけ広がってしまうことも多いです。

 

髪のダメージ

カラーやパーマ。日々の負担でどうしても髪のダメージは蓄積してしまいます。

ダメージした髪は、栄養がなくなりスカスカになった部分が

クシでとかした時や、ドライヤー、アイロンなどで切れ毛になりぱやぱやした毛の原因となってしまいます。

 

効果抜群 美容室での対策

アホ毛を一気に解決する方法として

縮毛矯正「ケアルーガ」がオススメです。

 

アホ毛の原因は

ダメージで切れた毛や新しく生えてきた毛の

「短い毛」がうねることで出てきます。

 

そのうねりの原因が、クセだったり、ダメージ、乾燥です。

 

これを一気に解決するには、クセを出なくして髪の内部から保湿することが一番の近道です。

 

ケアルーガは

髪の中にしっかり栄養を届けながら髪の形も自然にまっすぐにしてくれるので、とてもオススメです。

ビフォー

アフター

 

 

今までの縮毛矯正の

・ダメージ

・硬くなる

・ペタッとなる

・ゴワゴワする

・乾燥する

などのデメリットが全くなくなるので

 

「縮毛矯正」に抵抗がある

という人ほど喜ばれています。

自宅でできる対策

自宅でできる方法としては、

まず「乾燥させない」「ダメージさせない」

ということが大切です。

 

乾燥させないために

・洗浄の強いシャンプーを避ける

・しっとり系のトリートメントを使う

・洗い流さないトリートメントを使う

・ドライヤーでしっかり乾かす

・濡れたまま放置しない

ということが大切です。

 

青森の美容師が教えるツヤ髪講座! すぐに効果の出る方法6選
しっかりケアしているのに、気が付くと 『髪がぱさぱさだなー』 と感じることはありませんか? ツヤツヤで綺麗な髪、 しっかり水分を含んでいて、しっとり、サラサラ、毛先まで柔らかい そんな髪に憧れますよね。 ですが、 髪のケアはしているけど、なかなか綺麗にならない… そんなに髪に時間もかけれない… 確かに、 いいものを使って、ものすごく時間をかけれれば必ず綺麗な...

 

スタイリング方法

 

なるべくベタつかないワックスやスプレーを使っていきましょう。

 

少量をクシなどにつけて、軽くとかすように抑えると簡単にアホ毛をなくすことができます。

この時につけすぎてしまわないように注意しましょう。

 

中にはアホ毛用のマスカラなどのあるのでオススメです。

 

まとめ

いかがでしたか?

気になるアホ毛は

・乾燥させない

・ダメージさせない

・うねりにならないように

ヘアケアすることが大切です。

 

アホ毛になってしまった場合は

ベタつかないスタイリング剤を使って抑えていきましょう。

 

一気に解消したい場合は縮毛矯正ケアルーガがオススメです。

青森県青森市で縮毛矯正するならコレ! 
クセで広がって毎日大変・・・ 毎日のアイロンも欠かせない・・ 雨の日は湿気でスタイリングも台無し・・ トリートメントとしても効果がない・・ そんな原因の髪のクセをなんとなしたくても 縮毛矯正は不安・・・ そんなお悩みも多くお聞きします。 通
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント