青森市で髪を労わって優しくかけれる縮毛矯正はこれ!!

縮毛矯正

青森県青森市の美容室Naturalで美容師をしている川合甚(じん)です。

自己紹介はこちら

 


まとまらない、スタイリングが決まらない、髪が広がって手に負えないなど、頑固なくせ毛に悩む女性は意外と多いのではないでしょうか。

そんな憂鬱な悩みの解決策として、縮毛矯正をかけるたいと思う方のとために縮毛矯正の注意点とオススメの縮毛矯正を紹介します。

ツヤツヤな髪


『かける前に知っておきたい縮毛矯正について』

縮毛矯正は、強いくせ毛でもきれいなストレートに仕上げることができ。くせ毛によるボリュームや広がりなどもしっかりと抑え、さらには艶のある髪を手にいれることができるのも魅力です

そんな縮毛矯正の注意点をご説明します。

 

『デメリット』

ガンコなくせ毛もサラサラのストレートヘアに仕上がる縮毛矯正ですが、メリットだけではなくデメリットが存在するのも事実です。

縮毛矯正は髪を柔らかくする薬剤と髪を伸ばすための高熱のアイロンを使用するため、髪への負担が大きくなってしまいます。

一度縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレートのままですが、新しく生えてくる毛や伸びてきた部分はくせ毛のままなので、縮毛矯正をかけた部分とそうでない部分との境がはっきりして違和感が生じるというのもデメリットのひとつかもしれません。

 

『最悪の場合』

縮毛矯正は、髪の中の組織を切断する薬を使います。髪のダメージが大きい状態(繰り返しのパーマカラーやブリーチ)や間違った方法などで縮毛矯正をすると髪がチリチリになってしまうのです。

こんな状態には絶対したくないですよね!!!!

 

『縮毛矯正の仕上がり』

髪の状態に正しく縮毛矯正を行えば、縮毛矯正は薬剤と熱によって髪をしっかりとまっすぐにクセづけしているため、ストレートの状態を長持ちさせることができるという特徴があります。

根元の部分はくせ毛の状態でまた髪が伸びていきますが、一度縮毛矯正をかけた部分は、半永久的にストレートのまま維持できるのです。

ですが、髪が硬くなったり、必要以上にシャキっとしてしまったり、髪がペタッとしてしまったりのを悩む方も多いです。

 

そんな方にダメージを極限まで抑えて自然で柔らかい縮毛矯正をご紹介いたします。


『魔法の縮毛矯正』ケアルーガ

さらさらの髪

『魔法の縮毛矯正』とは一言でいうと、縮毛矯正とは思えないくらい、とてつもなく手触りが良く、とても美しい艶髪になる縮毛矯正です。

従来の縮毛矯正に比べてダメージが少なく、柔らかい自然な仕上がりになるのが特徴です。

 

縮毛矯正での髪のダメージの要因は『薬』と『熱』です。

●薬の負担を最小限にするために、

 

髪の状態を事前カウンセリングでしっかりを診断いたします。

髪の状態にあわせて、1人1人にあった薬をその場で調合いたします。

髪に合ったオンリーワンの薬を使うことで、余分なダメージを無くしてくれます。

遠赤外線(育成光線3~4ミクロン)の特殊な機材を使い、髪や頭皮に優しい光がじっくりとゆっくり薬を浸透させるので髪に負担を与えません。

●熱の負担を抑えるために

乾かす前にもしっかりと栄養補給を行います。

すぐに髪が高温になるとダメージしてしまうので、丁寧にブローしてから、ツヤ髪用の特殊なアイロンでクセを伸ばしていきます。

アイロン

 

この2つと工程の合間の栄養補給で、ダメージを徹底的に抑えることができるのです。

ビフォーアフター2

 

 

髪や地肌に負担を与えない低アルカリ薬剤が、

髪のクセをゆっくり優しくほぐしていく為、髪にかかる負担を極限まで抑えた縮毛矯正。

今までは、クセが気になって矯正したくても
●「不自然になるのが嫌」

●「コテで巻けなくなる」

●「ダメージした経験がある」

●「髪が固くなる」

●「ペタンとしすぎる」
などのお悩みの方に
この『低ダメージの縮毛矯正』は従来の縮毛矯正では叶わなかった、

柔らかく滑らかな手触りと圧倒的なツヤ感で自然なストレートに仕上がります。

『自分の髪じゃないみたい』『こんなに艶が出るとは思わなかった』『髪の動きが自然で嬉しい』というような声をいただいています。

ビフォーアフター

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

コメント