青森新町の髪質改善トリートメントでツヤツヤに!

施術事例

髪のダメージが気になる‥

パサついて広がる‥

毛先がまとまらない‥

 

そんなときにオススメの方法が『髪質改善トリートメント』です。

 

 

髪質改善とはいろいろな方法があり、美容室によって変わってきます。

そんな中で青森の髪質改善トリートメントは、薬剤を一切使用しない高濃度の栄養補給でツヤツヤサラサラな髪に導くものです。

 

今回はそんな髪質改善トリートメントの施術例をご紹介いたします。

 

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

髪質改善とは?

最近ではSNSなどでよくこのワードを目にしますよね。

 

「一体髪質改善とはなんなのだろう?」

そんな疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

 

 

実は、明確な定義はなく美容室よっていろいろな方法があり「髪をツヤのあるまとまる髪にする方法です。」

 

髪質改善とは大きく分けて3つの種類があり

1    トリートメントとしての髪質改善

2    酸熱トリートメント

3    縮毛矯正としての髪質改善

 

この3種類です。

 

トリートメントの髪質改善

髪に高濃度の栄養を補給して、ダメージした髪を癒していくものです。

基本的な部分は従来のトリートメントと同じですが、

補修力、吸着力などに優れていることが多いです。

 

ややこしいですが、

『すごくいいトリートメント』というイメージを持っていただければ大丈夫です。

酸熱トリートメント

これが一番わかりにくいものですが、

酸性の薬剤を使い、髪にほとんどダメージを与えずに

・ハリコシ

・うねり抑制

・手触り改善

などを促してくれます。

すごく弱い薬剤反応で、少しうねりを取ったり、髪を強くすることができるものです。

 

縮毛矯正と、トリートメントの間のようなイメージです。

縮毛矯正の髪質改善

基本的には縮毛矯正です。

 

ですが、特殊な方法や技術によって

よりキレイでダメージをおさた縮毛矯正です。

 

細かい方法などは美容室によって変わってくるので、縮毛矯正としての髪質改善をうたっている美容室は

すごく縮毛矯正の技術に優れている

と思っていただいて大丈夫です。

青森の髪質改善トリートメント

今回ご紹介するのは、

トリートメントとしての髪質改善の方法です。

 

薬剤を使わずに、髪にしっかり栄養を入れて髪を補修していくものです。

 

今回ご来店いただいたお客様は、

 

・髪の乾燥

・広がり

・パサつき

・アホ毛

に悩むお客様です。

少し細かいうねりもありますが、ヘアアイロンを使用することもありダメージを気にされていました。

そんな中『ツヤツヤな髪になりたい』と思いご来店いただきました。

 

仕上がり

 

 

乾燥やすく水分が飛びやすい髪質でしたので、

保湿をメインとした栄養をしっかり塗布いたしました。

 

いかがでしょうか?

 

すごくツヤツヤでキレイな髪に仕上がり、ツヤ感手触りにもとても喜んでいただきました。

 

特殊な浸透技法と、髪に合った栄養の選定でしっかりと髪に定着させていただきましたので、

1回、2回、3回と繰り返すほどによりキレイになります。

 

またダメージが気になりましたらご相談ください^^

 

この投稿をInstagramで見る

髪質改善トリートメント ・ 髪の広がり、乾燥にお悩みのお客様。 ツヤツヤな仕上がりになるためにしっかりと保湿させていただきました^^ ・ ・ 髪質に合わせた栄養をしっかり補給して、柔らかいキレイな髪に⭐︎ ・ ・ この調子で髪を伸ばしていきましょう♪ ダメージが気になりましたらいつでもご相談ください^^ 今後もどんどんいい髪にしていきましょう! ・ ・ ・ 【こんなお悩みありませんか?】 ・ ○ 髪のうねりやパサつきでまとまらない。 ○ 髪が乾燥してツヤがなくなってきた。 ○ 抜毛や薄毛が気になる。 ○ 繰り返しのカラーや縮毛矯正でダメージがひどくなってきた。 ○ 美容室で思いをうまく伝えられない。 ○ 気に入ったヘアスタイルがなかなか見つからない。 ・ ・ 【こんなお悩みにはケアルーガ】 ・ ●クセをしっかり伸ばしたい ●髪の広がりを抑えたい ●縮毛矯正をしたいけどダメージが気になる ●うねりに悩んでいる ・ ・ 【こんなお悩みには髪質改善トリートメント】 ・ ●髪のダメージが気になる ●綺麗に髪を伸ばしたい ●手触りをよくしたい ●ツヤがほしい ・ (当店の髪質改善はトリートメントでしっかり栄養補給するものです。※クセを伸ばすものではありません) ・ ・ ・ ✨ご予約は僕のプロフィールURLからも可能です。✨ ・ 【川合 甚】→@natural_kawai ・ ・ ブログでは様々な髪のお悩み解決方法を紹介しております。 ・ 興味のある方は 【青森 川合じん】で検索ください。 ・ ___________________________________________ ・ ・ TEL 017-712-6335 ☎︎ ・ 【natural青森新町店】 @natural_aomori2116 ・ ・ 🏡住所 青森県青森市新町二丁目1-16 ・ JR青森駅より徒歩5分 さくらの百貨店より徒歩1分 みずほ銀行の隣にございます。 ・ 🈺営業時間 ・ 月曜、火曜、土日、祝  →9時〜18時 水曜、木曜、金曜  →9時〜22時 ※水、木、金は営業をさらに延長可能ですのでご相談ください。 ・ ・ #natural青森新町店 #natural青森新町店川合 #青森市美容室 #新町美容室 #ケアルーガ #青森縮毛矯正 #青森髪質改善 #縮毛矯正 #髪質改善 #縮毛矯正青森 #くせ毛対策 #縮毛矯正が得意 #艶髪専門店 #美髪 #艶髪のある生活 #青森トリートメント #ケアルーガ #縮毛矯正 #ストレート #美髪セラピー #新町縮毛矯正

艶髪/髪質改善/縮毛矯正/青森美容師/川合じん(@natural_kawai)がシェアした投稿 –

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

 

コメント