ブリーチ毛には髪質改善トリートメントが効果的!?

施術事例

ヘアブリーチは髪に大きな負担を与えてしまい、

・ゴワゴワする

・引っかかる

・広がってしまう

・まとまらない

などの髪になってしまいます。

せっかくのオシャレを楽しむためには、「髪のケア」が必要不可欠です。

 

もちろん自宅でのケアも大切ですが、薬剤によるダメージはホームケアではなかなかよくなりません。

 

ダメージが酷くなってしまう前のケアがとても大切です。

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

ブリーチ毛には髪質改善トリートメントが効果的!?

ブリーチ毛の弱点は

・髪のキューティクルが広がってしまっている

・髪の栄養がなくなっている

・乾燥している

という部分です。

キューティクルとは、髪の表面にあるウロコ状のもので髪を守る役割をしています。

髪のダメージ図

これが剥がれてしまうと

・ざらざらした手触り

・ツヤがなくなる

・髪の栄養がどんどん流失する

・カラーの色もちが悪くなる

などのことが起こります。

 

なので、ブリーチ毛などのダメージの進んだ髪には

・高濃度の栄養補給

・髪の芯の保湿

・髪の表面のコーティング

が非常に重要です。

 

それを叶えるのが「髪質改善トリートメント」

一人一人の髪の状態に合わせた栄養をたっぷり補給して

遠赤外線、特殊なアイロンで髪の奥にしっかり浸透させます。

 

栄養を髪の芯まで届けて表面をしっかりコーティングするので、艶感や持続力が実現してくれるのです。

 

施術事例

ご来店いただいたお客様は

・ブリーチ2回

・毛先のダメージが気になる

・乾燥やひっかかりが気になる

・色もちが悪く本当は暗い髪にしたい

とのお悩みのお客さまです。

 

ブリーチやホームカラーで髪を明るくされていましたが、ツヤの見えやすいくら髪にしたくなってもすぐに色が落ちてしまうことと、

髪のダメージに悩まれていました。

 

髪を明るくすると、

表面のキューティクルを傷つけてしまい、髪の色素も脱色してしまいます。

そのことで

・髪の栄養がどんどん出てしまう

・色が定着しにくい

とのデメリットがあります。

 

もともとの色を抜くことでキレイなカラーを楽しむことができるのですが、暗い髪をキープしたくなった時は難しく

黒染めなどを繰り返してしまうと髪がバリバリになってしまうこともあります。

 

今回は「髪質改善トリートメント」でしっかり栄養を補給してツヤの見えやすい色にさせていただきました。

 

髪質改善とは美容室によって色々な方法があり、

うねりを抑制するものには薬剤が入っていて余計にダメージする可能性もあるので、髪のケアをしたいときは注意しておきましょう。

 

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント