もう縮毛矯正でダメージしない!ツヤのあるプルプルな髪に導く方法

施術事例

クセで広がったり、まとまらない時に『縮毛矯正』をする方も多いのではないでしょうか?

 

ですが、縮毛矯正をすることで

・髪が傷んでしまった

・パサパサでまとまらない

・ごわついて硬くなってしまった

・不自然に真っ直ぐになりすぎてしまった

 

そんなお悩みも多くお聞きします。

 

縮毛矯正は髪の中の形を変えるものなので、どうしても髪に負担が大きく上記のようなことになりやすいです‥

 

そんなデメリットを解消した縮毛矯正が

青森naturalの『ケアルーガ」!!

 

髪の負担を最小限に抑え、ほとんど傷つけることなクセを伸ばすので、

・自然な仕上がり

・プルプルの手触り

・柔らかい質感

・圧倒的なツヤ

を実現します。

 

その秘密は

底ダメージに徹底的にこだわった手法と栄養補給です。

 

硬くなったり、不自然になったり、ダメージしたりしてしまうのもすべて縮毛矯正が効きすぎているから起こります。

 

クセを伸ばすのに必要最小限の髪負担で行うことで、ツヤのあるプルプルな仕上がりにしてくれるのです。

 

もう縮毛矯正でダメージしない!ツヤのあるプルプルな髪に導く方法

縮毛矯正のダメージに原因は2つあります。

 

●髪の形をかえる働き

●髪の表面を広げる働き

 

図のように髪の形を作る結合が髪の中にあります。

この曲がってしまう結合を切って

真っ直ぐにつなげ直すことで、クセが伸びてくれるのです。

 

この反応をさせるために薬の力を髪の中に届ける必要があります。

その時髪の表面のキューティクルを広げていきます。

これがダメージの大きな要因となってしまうのです!

 

 

ケアルーガは、このキューティクルをできるかぎり広げずにお薬を浸透させていきます。

特殊な遠赤外線と手法により

『優しい薬でじっくり』

この方法がダメージを最小限にしてくれるのです。

 

そして髪の形を変えるための

結合を切る力も

必要最小限にすることで、余分に髪を傷つけず柔らかいプルプルの手触りを実現してくれるのです。

施術の一例

今回ご来店いただいたお客様は

定期的に縮毛矯正をされていたお客様です。

写真は自宅でストレートアイロンをしていたので綺麗にみえますが、

 

・毛先がチリチリになってしまっている

・繰り返しの縮毛矯正でダメージしうねりがすぐに戻ってしまう

・乾燥してパサパサになってしまっている

などのお悩みでご来店いただきました。

根本もうねりも強くボリュームが出やすい髪質です。

 

いつものようにしっかりカウンセリングをさせていただき、

髪の状態、いつものケア方法、理想の髪型に合った方法で施術させていただきました。

仕上がり

いかがでしょうか?

ツヤツヤで毛先まできれいにまとまる髪に★

 

ダメージ部分とくせの強い部分で手法を変え、栄養もしっかり補給することで見違えるほど綺麗なしあがりに!!

 

つるつるで柔らかい手触りにとても喜んでいただきありがとうございます。

 

またクセやダメージが気になりましたらいつでもご相談ください(^^♪

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

コメント