縮毛矯正をかけるべき髪質とは?青森の美容師が解説

縮毛矯正

縮毛矯正をかけた方がいい髪質の方は

・癖毛が嫌いな人

・朝のセットをしても湿気で台無しになってしまう

・髪のボリュームが気になる

・どんなにケアしても癖毛で広がってしまう

このような方は、縮毛矯正がおすすめです。

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

縮毛矯正をかけるべき髪質とは?青森の美容師が解説

縮毛矯正と聞くと、

・そんなにクセはないしな〜

・不自然にな感じが嫌

・気になるけど美容師さんにやめた方がいいと言われた

などあまりいいイメージを持っていない方も多いと思います。

 

ですが、最近の縮毛矯正はとても研究されていて

使う美容師も薬剤もどんどん進化しています。

 

縮毛矯正を得意とする美容師さんなら

・自然な仕上がり

・ペタッとしない仕上がり

・硬くならない

・ダメージを最小限に

が可能で、従来のデメリットを大きく改善しています。

 

クセが原因で

・いくらケアしても広がってまとまらない

・どんなにカットを頻繁に整えても全然スタイルがうまくいかない

・毎日アイロンで頑張っても湿気で台無し

・いつも「軽くしてほしい」とすいていてもすぐにボリュームが気になってしまう

このような場合、トリートメントや、カットなどでどんなにケアしてもなかなか悩みは解決できません。

 

髪のうねりをとるだけで

・ツヤが出る

・髪がまとまる

・多かったボリュームが感じなくなる

など、簡単に髪をキレイに見せることができるのです。

 

クセが強く朝のセットが大変な時は

毎日ヘアアイロンを使ってクセを伸ばしている方は間違いなく縮毛矯正をおすすめします。

 

朝の貴重な時間を髪のセットで頑張っても

通勤ラッシュで汗ばんだり、マスクの息でうねったり、雨や湿気で台無しになってしまいます。

 

縮毛矯正をかければ、かけた部分は半永久的に真っ直ぐになってくれるので、毎朝のケアも簡単になり雨でブルーな気持ちになることもなくなります。

 

うねりが強く悩んでいた方も

ツルツルのキレイな髪に!

うねりが強い場合は2ヶ月くらいのペースで根元を縮毛矯正していきことでキレイな状態をキープできます。

 

トリートメントをいろいろ頑張っているけど解決しない時は

髪のダメージが原因の場合はトリートメントはとても効果的ですが、

実はダメージが原因ではないかもしれません。

 

クセがあることで

・髪が広がる(髪一本一本がバラバラになるため)

・引っかかりやすい(うねりで毛先が絡まる)

・ゴワゴワする(うねりで髪が捩れることでざらついた手触りに)

・つやがない(うねりでは光が乱反射するのでつやが出にくい)

などのことも起こります。

 

なので、トリートメントでいくらケアしても一時的に手触りは良くなりますが見た目の改善にはつながりません。

 

そんな場合は、

うねりをとってあげるだけでたった一回でキレイな髪になることができるのです。

 

・髪が広がってまとまらない

・毛先が引っかかる

 

そんな方も縮毛矯正で

キレイにまとまる髪に!

 

うねりが強いわけではないので、半年に一回くらいのペースの縮毛矯正がおすすめです。

その間はトリートメントでケアするとキレイな髪を維持することができます。

 

髪のボリュームが気になっていつもすいてもらっている

直毛でボリュームが気になる場合はカットで量感調節をすることが一番ですが、

うねりでボリュームが気になってしまう場合、

カットで軽くするほどどんどんまとまらない髪になってしまいます。

 

短くなった毛が中からうねり押し上げることで余計にボリュームになってしまうことも‥

なので、うねりが原因でボリュームになってしまう場合は

間違いなく縮毛矯正がおすすめです。

 

髪のボリュームが気になりいつもすいて軽くしていた方も

縮毛矯正でキレイにまとまる髪に

 

髪が硬く、うねりで広がってしまう方も

うねりをとることでキレイにまとまる髪に

 

クセの強さや髪の太さで方法を変えることで、ペタッとなりすぎずボリュームをダウンすることも可能です。

 

 

 

縮毛矯正は、髪質、状態、イメージのスタイルに合わせていろいろな方法で✖︎ことができます。

今まで縮毛矯正のイメージを

・硬くなる

・不自然になる

・ペタッとする

・ダメージする

などであきれめていた方は是非一度ど相談ください。

ぴったりの方法でキレイな髪にしていきます。

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

 

 

 

 

コメント