アホ毛が気になる!!縮毛矯正とスタイリングどっちが最適?

施術事例

 

お出かけ前や仕事前、

綺麗にスタイリングしても鏡を見るとパヤパヤでてきてしまうあの「アホ毛」

 

そのせいで、

疲れて見えてしまったり、ツヤがなくなってしまったり・・・

 

そんなアホ毛ってどうしても気になりますよね・・・

 

 

今回はそんなアホ毛を撃退する最適な方法をご紹介いたします。

 

 

青森ツヤ髪美容師  川合 じん

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

アホ毛が気になる!!縮毛矯正とスタイリングどっちが最適?

 

「アホ毛」の悩みはお客様からもすごく相談が多いです。

 

 

 

「今日は朝も起きれたからスタイリングにも時間かけれた(^^♪」

そんな時でも

学校や職場につくとパヤパヤしている毛がでてきてしまい

友達から「疲れてる?」といわれてしまう・・・

 

そんなことないのに!!

 

乾燥なのか、髪もパサついてみえるし、ツヤもでない・・・

ふと鏡を見るとテンションも下がってしまいますよね。

 

綺麗になって悩まずにいてほしい

 

「アホ毛」を綺麗にする方法はネットでも、YouTubeでもいろいろありますが

スタイリングやヘアケアで抑える方法と縮毛矯正の方法どちらがいいか迷ってしまうことも多いと思います。

そこで、僕の一番のオススメする方法は

ズバリ「縮毛矯正」です!

アホ毛の原因は?

アホ毛がでてしまう原因は

皆さんご存知の通り

「表面の短い毛」です。

 

・新しく生えてきた毛だったり

・ダメージで切れてしまった毛

・枝毛になっていたり

 

そんな理由で短い毛が乾燥したりクセ毛になったりしてうねることで出てきてしまいます。

 

スタイリングで綺麗にする方法はダメなの?

もちろんスタイリングで綺麗にすることもできるのでNGではありません!

 

・洗い流さないトリートメントで保湿
・シャンプートリートメントをしっとりタイプを使う
・スプレーで抑える
・ワックスを表面につける

などの方法も有効です。

 

僕も以前は、

「少しでも悩みを解決したい!」

と思ってお客様にスタイリングやヘアケアの方法をお伝えしていました。

 

でも、

情報がたくさんある中、ほとんどの人はすでにその方法は試していて

 

一時的な効果で終わってしまい「毎朝大変」「午後にはもう戻ってる」

そんなお声も多かったです。(´;ω;`)

 

いろんなヘアケアで余計に毎日忙しくなってしまうのにそんなに効果が得られない・・・

そんな思いをさせてしまった方、申し訳ありません(;_:)

 

だからこそ、

美容室で綺麗になって毎日のケアはもっとズボラでいい!!

 

美容師として

皆さんが頑張らなきゃいけない方法より

もっと楽になって綺麗になれるようにお手伝いをしたいと思っています。

 

縮毛矯正 例 before

「パヤパヤした毛が気になる!!」

そんなご相談をいただきました。

 

ダメージしやすいことも悩みで、表面の毛が切れ毛になってしまいクセもあることから

短い毛がうねってアホ毛になってしまいます・・・

 

トリートメントも家で頑張ってアイロンもしてるのになかなかよくならないですよね・・

せっかくのいい髪質、絶対に綺麗にしたいです!!

 

でも

細くダメージしやすい髪ですので

「縮毛矯正をかけて痛んでしまった」なんてことにならないようにしっかり綺麗にさせていただきます!!

 

縮毛矯正 例 after

 

 

ダメージに感じないように

優しい薬でじっくりクセをほぐしながら栄養もたっぷり補給させていただきました。

 

髪のもともとの強さやうねりのほぐれやすさは1人1人違います。

今回の方は

髪は弱りやすくクセは伸びやすいです。

 

なので縮毛矯正はダメージしやすくシャキッと不自然にまっすぐしやすい!!

 

そんなことにならないように

髪に合わせた方法でうねりをほぐすとこんなにも綺麗になります(^^♪

ツヤツヤで綺麗になっていただき本当にうれしい!!

仕上がりも喜んでいただきありがとうございます(^^

 

これから毎日楽になっていただけたらうれしいです(^^♪

 

まとめ

気になるアホ毛を抑える方法はいろいろありますが

一番大事なのは少しでもストレスフリーになる方法だと思います。

 

「スタイリングで簡単に直るし、縮毛矯正はコワイ」

という場合はもちろんスタイリングが最適です。

 

「スタイリングやヘアケアでは効果がうすい」

という場合は、縮毛矯正でうねりを取ることで日々のケアは格段に楽になると思います。

 

 

鏡を見てついうれしくなるような

そんな綺麗な髪になっていただけたら僕もうれしいです(^^

 

悩みは1人1人違うので

その想いを一番叶えられる方法を一緒に探していきましょう!

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

 

24時間ネット予約はこちら

お悩みや疑問点などご相談はお気軽にいただけると嬉しいです(^^♪

コメント