青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱ応用編』

簡単ヘアアレンジ

くるりんぱは、アレンジをかわいく作る素敵な方法です。

今回のスタイルは、そんな『くるりんぱ』をふんだんに使った応用スタイルです。

『もっとかわいいアレンジがしたい』

『一工夫加えたアレンジを知りたい』

という方は是非参考にしてみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱ応用編』

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

まず真ん中を分けていきます。

真ん中を結ぶように、『横の毛』『襟足の毛』を残して分け取ります。

そして、3等分にして、真ん中み毛を落としていきます。

 

赤と青の毛だけを残すイメージです。

結んでくるりんぱ

先ほどの赤と青の毛を結んでくるりんぱをしていきます。

この時真ん中の毛『緑の部分』を落としておくことで、綺麗なくるりんぱが作れます。

 

爪でつまむように少しほぐしておくとより素敵です。

横の毛をくるりんぱしていきます

横の毛を結んで、そのままくるりんぱをしていきます。

この時に、ゴムは緩めで、後ろに向かってくるりんぱをするのがポイントです。

繰り返しくるりんぱ

 

一つくるりんぱを作ったら、そのまま、ゴムをスライドさせて、もう一つくるりんぱをしていきます。

この繰り返しで、『フィッシュボーン編』のような形を作ることができます。

わかりにくい場合は、はじめの動画を参考にしてください。

 

これを左右両方作っていきます。

ピンで固定します

毛先をピンで固定するのですが、『耳の後ろのあたり』にとめていきましょう。

ものとき、毛先を織り込んでとめると、ゴムが目立たなくなってくれます。

 

毛先をまとめます。

動画では、横の毛と同じようにくるりんぱを繰り返し作っていますが、またねじるだけでもOKです。

まとめてしまうので形はあまり出ません。

ねじるようにしていきましょう

ぴんで固定します。

 

ねじったら、毛先から、丸めるようにしてまとめていきます。

少し横に寄せてもかわいいので、好きな位置にピンでとめていきましょう。

完成

いかがでしたか?

くるりんぱをたくさん使うことで、編んだような雰囲気が出て、コナレ感が一気に出てくれます。

動画と合わせて確認していただくとわかりやすいので、参考にしてみてください。

 

また、もっと簡単なくるりんぱスタイルも数多く紹介しております。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子
お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。 髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。 そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか? 今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子 今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる...
青森の美容師が教える、簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー
髪をきれいにまとめたスタイルはとても素敵に思えます。 ですが、『不器用だから…』や、『自分にはできない』とあきらめていた方へ、簡単で素敵にできる方法をお伝えいたします。 簡単にできる『くるりんぱ』の方法の解説や、ハーフアップのおしゃれな方法をご紹介いたしますので是非参考にしてみてください。 簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー 今回ご紹介するのは...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント