広がる梅雨髪に!簡単ヘアアレンジ『ポニーテール』をおしゃれにする方法を青森の美容師が解説

簡単ヘアアレンジ

梅雨の湿気で髪が広がる…

そんなときに女性の強い味方になるのが『ヘアアレンジ』です。

ヘアアレンジをもっとおしゃれに、

簡単にかわいくする方法をご紹介していきます。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

広がる梅雨髪に!簡単ヘアアレンジ『ポニーテール』

ポニーテールは、簡単にできるものですが、いつものポニーテールをもっとおしゃれにしてみませんか?

今回ご紹介する方法は、ちょっとした一工夫で差をつける簡単なヘアアレンジです。

動画解説もありますので参考にしてみてください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

まず真ん中を分け取り横の毛を縛ります。

 

真ん中の毛を半円を描くように分け取って止めておきます。

この時ハチ周りをイメージすると簡単にとることができあます。

 

そして、残った横の毛を後ろにもってきて結んでいきます。

この時の使うゴムは、なるべく細いゴムを使っていきましょう。

目立ちにくいことがポイントです。

真ん中の毛をおろして縛る

真ん中の毛を2つに分けておろしていきます。

そして、最初に縛った結び目の左右を通るようにして下で縛っていきます。

ねじれていてよくわからない場合は動画を参考にしてみてください。

 

 

結び目の上を通るように襟足の毛をもってきます。

この時も結び目の左右を通るようにしていきましょう。

くるりんぱ

襟足も毛を結んだら、クルリンパをしていきます。

この時、襟足の毛だけをくるりんぱするイメージです。

襟足の結んだ毛を一周ぐるっと回すようにして作っていきましょう。

ほぐして飾りを付けたら完成

 

爪でつまむようにしながら崩していきます。

この時欲張らないように少しづつほぐしていくのがポイントです。

真ん中のはじめに結んだゴムが見えてしまうのでここに飾りをつけていきましょう。

おしゃれポニーテール

 

いかがでしたか?

簡単でゴムが3つだけでつくることができます。

 

ゴムでとめていくのでスタイルが崩れにくく、毛量の多い人でも簡単に作ることができます。

また、毛量の少ない人は、たくさん崩して雰囲気を作っていきましょう。

 

他にも簡単にできるスタイルをご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』
ポニーテールとちょっと他の人よりおしゃれにしてみませんか? 簡単で、かわいくできるポニーテールをご紹介いたします。 アレンジの初心者での簡単に作れるこのスタイルで、他とちょっと差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』 ポニーテールのスタイルは定番で、作りやすいスタイルです。 ・髪が広がってしまうとき ・寝癖になってし...
青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★
毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ! ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。 『不器用だから…』『アレンジは難しい…』 そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です! 髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。 青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニ...
簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! 青森市 美容師 川合 じん
おしゃれのポイントの一つヘアアレンジ。 不器用だからできない…なんて思っていませんか? 簡単にできておしゃれにみえる方法はたくさんあります!! 今回は、簡単なポニーテールをおしゃれにする方法をご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! ポニーテールといえば、簡単に髪をまとめるオーソドックスな方法ですよね。 そんなただ髪を縛るだけの...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント