青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★

ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ

毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ!

ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。

『不器用だから…』『アレンジは難しい…』

そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です!

髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★

今回のヘアスタイルは、簡単なポニーテールをよりかわいくする方法です。

『くるりんぱ』は聞いたことがある方も多いと思いますが、初めての方ももちろん簡単にできるように解説していきます。

工程はたった3つ!!

1.ひとつに結ぶ

2.くるりんぱをする。

3.もう一度くるりんぱをする。

3分もあれば簡単に作ることができます。

温かくなったこの季節に、おしゃれなポニーテールを是非参考にしてみてください。

わかりやすく動画でも解説しております。

 

 

髪を一つに結びます。

ヘアアレンジ1

全部の髪を一つにまとめて結びます。

結ぶときに使うゴムは、切れない程度の太さで、目立ちにくいゴムがオススメです。

画像ではわかりやすいように髪色と違うゴムを使っていますが、髪色に近い色のゴムを使うとゴムが隠しやすいのでやりやすくなります。

また、顔回りの毛や、コメカミ、襟足の毛など少しおろしてもコナレ感が出て素敵になりますので、慣れてきたら挑戦してみましょう!

くるりんぱをしていきます。

ヘアアレンジ2 ヘアアレンジ3

くるりんぱは、髪をぐるっと一周、中に通す方法です。

画像でわかりにくい場合は、動画を確認してみてください。

くるりんぱをするときは、最初にしっかり穴を広げておくとやりやすいです。

ゴムは緩んでしまっても問題ないので、他の毛を巻き込まないようにしながら、結び目を一回転していきます。

くるりんぱの形を整えます。

ヘアアレンジ4 ヘアアレンジ5

くるりんぱのときにしっかり穴を大きく開けると、緩んだ状態になります。

結び目を一回転してくるりんぱを作ったら、毛先を2つに分けて左右同時に引っ張っていきます。

そうするとゴムの結び目が、上に上がることでくるりんぱは締まってくれます。

その後できる方は、つまんでほぐしていきましょう。

爪でつまむように少しずつやると、崩れすぎずに綺麗に作れます。

スタイリング剤などをつけておくのもポイントです。

毛先の毛を少し分け取り、結んでいきます

 

ヘアアレンジ6 ヘアアレンジ7

降りている毛先の端の毛束を分け取ります。

この時に少なすぎても形が作りにくいので、3等分のうちの2つの毛束のイメージで分け取るとちょうどいいです。

その2つの毛束を小さなゴムで結んでいきます。

この時のゴムも、髪色と同じ細いゴムにすると目立ちにくくなってくれます。

結びめは、余裕をもって空間が残るようにしていきましょう!

この空間にもう一度くるりんぱをするのでキツクしてしまうと、難しくなってしまいます。

くるりんぱをして整えていきます。

ヘアアレンジ8 ヘアアレンジ9

結んで空間ができたところにもう一度、一回転、中に通していきます。

そうすると小さなくるりんぱが出来上がり、先ほどと同じように、毛先を2つに分けて左右に引っ張ることで形が整ってくれます。

少しほぐしてもかわいくなりますがやりすぎに注意しましょう。

2つ目のくるりんぱは1つ目のくるりんぱより小さいほうがバランスがいいです。2分の1か3分の2くらいの大きさのバランスが素敵です。

完成

ヘアアレンジ

いかかでしたか?

この方法ならたった2つのゴムだけで作ることができますし、『くるりんぱ』しかアレンジの方法は使っていないので、初心者でも比較的簡単につくることができます。

また、くるりんぱを応用した簡単なアップスタイルや、ハーフアップなども単純な工程で作れるものをご紹介しておりますので、参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子
お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。 髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。 そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか? 今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子 今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる...
青森の美容師が教える、簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー
髪をきれいにまとめたスタイルはとても素敵に思えます。 ですが、『不器用だから…』や、『自分にはできない』とあきらめていた方へ、簡単で素敵にできる方法をお伝えいたします。 簡単にできる『くるりんぱ』の方法の解説や、ハーフアップのおしゃれな方法をご紹介いたしますので是非参考にしてみてください。 簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー 今回ご紹介するのは...

ポニーテールでは簡単なおしゃれなゴム隠し方法もご紹介しております。

 

簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! 青森市 美容師 川合 じん
おしゃれのポイントの一つヘアアレンジ。 不器用だからできない…なんて思っていませんか? 簡単にできておしゃれにみえる方法はたくさんあります!! 今回は、簡単なポニーテールをおしゃれにする方法をご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! ポニーテールといえば、簡単に髪をまとめるオーソドックスな方法ですよね。 そんなただ髪を縛るだけの...

 

青森の新町のお店にご来店いただいた方は、簡単にできるヘアアレンジや、普段のお手入れ方法のアドバイスなどもさせていただいております。

『少しでも毎日のヘアスタイルを楽しんでいただけるように』

『いつでもどこでも綺麗でいていただけるように』

をモットーに、ご来店のお客様には、ヘアスタイルの提案、髪のケア、自宅ケアアドバイスなどのサポートと

ブログをご覧になっていただいたお客様には、ヘアケアの方法や、ヘアアレンジをご紹介させていただきます。

こだわり | 青森市 美容師 川合じん
髪のお悩み、なんとかしたいけど忙しさのあまり自分のことは後回し‥どんなケアがいいのかわからない‥そんなお客様もご安心ください!お客様のお悩みに真剣に向き合い、最適な方法で解決することでいつでも、どこで...
青森県青森市 美容師 川合 じん
美髪アドバイザー 川合 じん

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント