青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれノットヘアー』

簡単ヘアアレンジ

暖かくなってきた季節、髪のアレンジは女性の強い味方です。

綺麗なスタイル、素敵なヘアーは、ついつい目が奪われますよね。

 

『不器用だから』

『自分にはできない』

とあきらめてしまっていたかたに、ぜひオススメのヘアアレンジをご紹介いたします。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれノットヘアー』

『ノットヘアー』と聞いて『?』という人も多いと思います。

『ノットヘアー』とは、ひもで結んだようなヘアスタイルです。

 

紐のように結んでねじるだけなので、簡単に作ることができ、誰でもお洒落なスタイルができます。

動画でもご紹介しておりますので参考にしてみてください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

 

襟足の毛を残して縛っていきます。

なるべく目立ちにくいゴムを使っていくのがオススメです。

髪色に近いいろのゴムを使っていきましょう。

写真ではわかりやすいように髪と違う色のゴムを使用しています。

 

少しつまんでほぐしていくと、よりコナレ感が出て素敵なスタイルになります。

爪でつまむように少しづつ引き出していきましょう。

襟足の毛を2つに分けていきます

 

残った襟足の毛を2つに分けて上に重ねていきます。

この時に結んだポニーテールの上にもってくるイメージです。

紐結び

 

 

青の毛束と赤の毛束を一周くくって紐のように結んでいきます。

 

ただ結ぶだけなので簡単ですが、写真でわかりにくい場合は動画を参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

結んだ毛束と、初めに縛った毛束をそのまま、まとめてねじっていきます。

丸めてピンでとめていきます。

 

 

指先に巻き付けるように丸めていきます。

ピンでとめるときは、一本で難しければ、何本とめても大丈夫です。

整えて完成

少しほぐすようにするとよりかわいくなります。

 

いかがでしたか?

結んだ雰囲気がおしゃれなポイントになって、飾りがなくても素敵なスタイルになります。

是非挑戦してみてください。

 

毎日のスタイルを楽しんでいただければ幸いです。

 

他にも、お団子簡単なスタイルもありますのでご参考に。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピン一本でできるお団子ヘアー』
たったピン1本でできるヘアスタイルをご紹介いたします。 簡単にできるねじってとめるだけのヘアー! まとめ髪をおしゃれにすることでへアルタイルをもっと楽しんでいきましょう。 簡単ヘアアレンジ『ピン一本でできるお団子ヘアー』 お団子ヘアーは、簡単にでき、どんな年代の方でもおしゃれに作ることができます。 いつものアレンジに一工夫を加えて、さらにおしゃれの幅を広げて...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『コナレお団子ヘアー』
暖かい季節になると、目につくのが、お洒落なアレンジヘアー。 『不器用だから…』 『自分にはできない…』 とあきらめてしまっていた方に、 簡単にできるヘアアレンジをご紹介いたします。 簡単でおしゃれになれる方法で、ヘアスタイルを楽しんでいきましょう。 簡単ヘアアレンジ『コナレお団子ヘアー』 今回のヘアアレンジは、お団子ヘアーです。 下めのお団子が。かわいらしさ...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント