青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』

簡単ヘアアレンジ

髪がまとまらないとき‥

髪が広がってしまうとき‥

髪の寝癖がひどいとき‥

 

そんな朝に強い味方になるのが『ヘアアレンジ』です。

そんなヘアアレンジでも、たった2本のゴムだけで作ることができるスタイルをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてきださい。

青森県青森市 美容師 川合 じん
美髪アドバイザー 川合 じん

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』

三つ編みはやったことがある人も多いと思います。

人によっては

『裏編みしかできない』

という方もいると思いますが、どちらでも大丈夫です!

 

このスタイルはたった2つ

・三つ編み

・クルリンパ

だけで完成するのでぜひ挑戦してみましょう!

動画でも詳しく解説しております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

襟足の毛を分け取ります

初めに、三つ編みの部分とくるりんぱの部分を分けていきます。

だいたい耳の後ろ半分くらいの位置で分けるとちょうどいいですが、人によっても変わってくるので、襟足の毛を結んだときに10円玉以上の太さになるようにしましょう。

ピンなどで仮止めしてもいいですし、ゴムで縛ってしまってもOKです。

三つ編みをしていきます

 

少し上にほうから三つ編みをしていくとよりかわいい雰囲気が作れます。

毛を少しづつもらいながら三つ編みをして、最後はゴムで結んでいきます。

 

この時できるだけゴムが目立たないように、髪色と同じ色もゴムを使うことがオススメです。

襟足の毛をクルリンパ

 

襟足の毛を結んでいきます。

この時にキツク結ばないようにして余裕を残しておきます。

 

真ん中に穴をあけて結び目を一周『くるりんぱ』をしていきます。

くるりんぱに三つ編みを入れこんで完成

 

クルリンパした、隙間に、三つ編みを入れていき完成です。

 

この時に襟足の毛先を2つに分けて左右に引っ張るとゴムがしっかり締まってくれて形が整ってくれます。

全体を緩くほぐしていくとよりきれいに作れるので慣れてきたら、ほぐして作っていきましょう。

 

また、簡単なアレンジで同じようなポニーテールの方法もご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!ゴム2つでできる『おしゃれポニーテール』
いつものだた縛るだけのポニーテール ちょっとおしゃれにしてみませんか? 三つ編みを加えるだけで簡単にできるおしゃれヘアーをご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニーテール』 なんとなく髪が広がるときや、寝癖があるとき、スタイルがうまくいかないときは、ヘアアレンジが強い味方です。 ただ一つに結ぶだけのスタイルをちょっとおしゃれしてくれる方法が 『三つ...
簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! 青森市 美容師 川合 じん
おしゃれのポイントの一つヘアアレンジ。 不器用だからできない…なんて思っていませんか? 簡単にできておしゃれにみえる方法はたくさんあります!! 今回は、簡単なポニーテールをおしゃれにする方法をご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! ポニーテールといえば、簡単に髪をまとめるオーソドックスな方法ですよね。 そんなただ髪を縛るだけの...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

コメント