青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱで作るおしゃれお団子』

簡単ヘアアレンジ

コロナ自粛がまだまだ続いてしまっている中、この時期は、自分磨きに大チャンスです!

今までできなかった、ヘアアレンジを練習して、ちょっとおしゃれなヘアスタイルを楽しんでいきましょう

 

簡単にできるスタイルをわかりやすく動画をとともにご紹介いたします。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱで作るおしゃれお団子』

くるりんぱはやったことはありますか?

簡単におしゃれな髪をつくるとても便利な方法です。

 

今回はそんなくるりんぱを使ったおしゃれなお団子をご紹介いたします。

初めてヘアアレンジする人もわかりやすいように動画でも解説していますので参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

横の毛と襟足を残して縛ります。

 

ハチ周りをイメージして結んでいきます。

この時に横の毛と襟足の毛を残すことで、髪をまとめやすくしていきます。

結び目は⇩を向くようにしていきましょう。

 

ゴムは目立ちにくい髪と同じ色のゴムがオススメです。

横の毛を結んでいきます。

 

横の毛をそのまま結んでいきます。

この時に初めの結び目より上に結ぶのがポイントです。

クルリンパをしていきます。

 

先ほど結んだ、横の毛だけをくるりんぱをしていきます。

結び目を一回転するイメージで中に通していくと簡単にできます。

襟足の毛も結んでくるりんぱ

 

同じ容量で襟足の毛も結んでくるりんぱをしていきます。

この時も、初めの結び目の上にくるイメージで結んでいきましょう。

くるりんぱが2つできたら、少しほぐしていくと綺麗に作れます。

爪でつまむように少しづつがポイント!

慣れてきたら、ほぐしも練習していきましょう。

毛先をまとめてねじっていきます。

 

今までの残りの毛先をまとめてねじっていきます。

だだねじるだけでもOKですし、動画のように2つに分けてねじると、ロープのように網目ができるので、さらにおしゃれです。

丸めてピンでとめていきます。

 

 

指に巻き付けるように丸めていきます。

ここでピンを打っていくのですが、何本使っても構いません、初めのうちは、本数にこだわらずたくさんとめていきましょう。

慣れてくると、1.2本で止まってくれます。

完成

いかかでしたか?

くるりんぱをくわえることで、お団子ピンで止まりやすくなり、毛流れもおしゃれになります。

 

画像でわかりにくい場合は動画を参考にしてみてください、

きっとおしゃれなスタイルを作ることができます。

 

 

また、他のお団子スタイルも紹介しておりますので、参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子
お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。 髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。 そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか? 今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子 今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』
ヘアアレンジは、スタイルを素敵にみせる、女性の強い味方です。 そんなヘアアレンジはむずしいという方に 『簡単にできるヘアアレンジ』をご紹介いたします。 暖かくなってきたこの季節、素敵なヘアアレンジで周囲と差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』 三つ編みは、簡単にかわいく見せる方法の一つです。 このスタイルはそんな...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント