青森の美容師が教える、簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー

簡単ヘアアレンジ

髪をきれいにまとめたスタイルはとても素敵に思えます。

ですが、『不器用だから…』や、『自分にはできない』とあきらめていた方へ、簡単で素敵にできる方法をお伝えいたします。

簡単にできる『くるりんぱ』の方法の解説や、ハーフアップのおしゃれな方法をご紹介いたしますので是非参考にしてみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー

今回ご紹介するのは、くるりんぱでできる簡単なハーフアップです。

髪の長さが短くてもできるハーフアップはまとめ髪スタイルで人気です。

ピンを使うことなく作れるので、初心者でも簡単!

こちらの動画でも解説しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォロー返し#コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

ハチの周りをまとめて縛ります

 

ヘアアレンジ1

この時に横の毛と襟足の毛は残して縛っていきましょう。

ハチのでっぱりの少し下の毛からまとめると次にくるりんぱするときにやりやすいです。

欲張らないようにするのがポイント!

ゴムはできるだけ目立たない髪と同じいろのゴムを使うのがオススメです。

くるりんぱをしていきます。

ヘアアレンジ2ヘアアレンジ3

縛った真ん中に穴をあけていきます。

この時に結び目を緩めるとくるりんぱがしやすくなりますのですこし大きめの穴をあけていきましょう!

後ろで見えにくいので、額の真ん中から指でたどるように後ろの真ん中を探すとやりやすいです。

 

ヘアアレンジ4ヘアアレンジ5

穴をあけたらそこに毛先から内側にくるっと通していきます。

結び目をゆるめてくるりんぱをすると左の写真のようになるので、毛先を2つにわけて左右に引っ張りしっかりとしめていきます。

少しづつほぐしていきます

ヘアアレンジ6

縛った結び目を抑えながら少しづつ髪を引き出していきます。

爪でつまむぐらいの量で引き出しましょう!

欲張りすぎると崩れすぎてしまうので少しづつがポイントです。

同じくらいの間隔で引き出すとよりきれいに見えます。

サイドをねじる

ヘアアレンジ7 ヘアアレンジ8

残った横の毛をねじって結んでいきます。

この時はだだねじるだけで大丈夫です。

ヘアアレンジに慣れてきたら、2つずつにわけてねじるとロープのようにねじることができるのでこれもオススメです。

ねじるときに後ろに引きながらねじると髪がたるむことなくねじることができます。

ねじったら、その2本のみをゴムで結んでいきます。

さらにくるりんぱを重ねます。

ヘアアレンジ9 ヘアアレンジ10 ヘアアレンジ11

2本に毛束を結んだら、くるりんぱをしていきます。

この時に、結んだ2本の毛束だけでくるりんぱをするので、きつく結ばないようにするとやりやすいです。

くるりんぱをしたら、先ほどと同じように、毛先を2つにわけて、しっかりと絞めていきます。

最後にほぐしたら完成

ヘアアレンジ12

最後にまたつまむように少しづつほぐしていけば完成です。

ハーフアップ

いかかでしたか?

これなら、ゴム2つだけでできるので、簡単にかわいく作ることができます。

顔回りの毛を落としてさらにこなれ感を出してもいいですし、しまいこんで顔回りをすっきり見せるのも素敵です。

つむじ周りもふんわりするので、どの年代の方でも幅広くおしゃれを楽しんでいただけるスタイルです。

アレンジをするときは、ヘアクリームや弱いワックスなどを髪全体になじませるとよりやりやすく綺麗につくることができるので是非試してみてください。

 

 

青森の美容室ナチュラルではツヤ髪になる為の方法や、スタイリングのアドバイスもさせていただいています。

ご希望であれば、川合が簡単なアレンジもお教えさせていただきますのでお気軽におっしゃってください。

ご興味がある方はこちら

こだわり | 青森市 美容師 川合じん
髪のお悩み、なんとかしたいけど忙しさのあまり自分のことは後回し‥どんなケアがいいのかわからない‥そんなお客様もご安心ください!お客様のお悩みに真剣に向き合い、最適な方法で解決することでいつでも、どこで...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント