5分でできる簡単ヘアアレンジ!青森の美容師が教えるおしゃれお団子★

ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ

温かくなってきたこの季節、お洒落なヘアアレンジ人は特に素敵に見えますよね。

いつものお団子スタイルをよりかわいくする方法をご紹介します。

是非参考にしていただいて、ヘアスタイルをもっと楽しく、素敵な毎日をおくっていただけたらと思います。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

5分でできる簡単ヘアアレンジ!青森の美容師が教えるおしゃれお団子★

ヘアアレンジの中でも王道のお団子スタイル。

高めに作ってかわいく見せたり、低めに作って落ち着いたイメージもでき、どの年代の方でも素敵に見せる方法です。

今回は、そんなお団子ヘアの、一工夫でおしゃれに見せる方法をご紹介いたします。

・少し高めの位置で結ぶ。

・髪を少しおろす

・三つ編みをして巻きつける

このたった3ステップで作ることができ5分で完成できます。

是非試してみてください!

詳しくは動画でも解説しております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

すべての髪を一つに結んでいきます。

 

ヘアアレンジ1

一つに結んでいくのですが、この時に、作っている途中に下に下がってくるのでイメージの場所より少し高めに結ぶとちょうどよくなります。

ゴムはできるだけ目立たない、髪色と同じ色のゴムで結ぶと綺麗に作りやすいです。

スタイリング剤をつけてから結んでいくとよりきれいになりますので、髪に馴染みやすい、弱いワックスか、スタイリング用にオイルを使っていきましょう。

毛束を少しおろしていきます。

ヘアアレンジ2 ヘアアレンジ3 ヘアアレンジ4 ヘアアレンジ5

今回のコナレ感のポイントです!

すべての位置から毛束をおろしてもいいですし、好みに合わせておろさない場所を作ってもOKです。

この3か所は、どのヘアアレンジにも共通したポイントなので、覚えておくといいでしょう。

・コメカミ(前髪とのつながりの場所)

・モミアゲ

・耳後ろ

おろす毛束はできるだけ少なくしていきます。

多くおろしすぎてしまうと崩れた感じが出てしまうので要注意!

少し引き出してコナレ感を作っていきます

 

ヘアアレンジ6 ヘアアレンジ7 ヘアアレンジ8

ゴム支えながら少しずつ引き出していきます。

爪でつまむようにして引き出すとやりやすいです。

イメージ図

この図形をイメージして引き出していくと綺麗に作ることができます。

ゴムの周を①の位置をイメージして引きだしていきます。

この後、①の間をたどって、前で②をイメージして引き出します。

そうするとちょうどよくほぐれて簡単にコナレ感を作ることができます。

わかりにくい方は動画を見てみてください。

毛先を三つ編み

ヘアアレンジ9

残りの毛先を三つ編みしていきます。

普通の三つ編みで構いませんが、少しほぐすとより雰囲気が出ます。

また、ねじるだけでもOKです。

巻きつけてお団子を作ります。

 

ヘアアレンジ10 ヘアアレンジ11 ヘアアレンジ12

ゴムの周りに巻き付けていきます

この時巻きながら、カーブさせるところでその度にピンを打っていくと簡単です。

巻きつけてからでもできますが、この場合ピンの打つ場所がわかりにくくなっていますので、巻きつけながらピンを打っていきましょう。

完成

 

ヘアアレンジ

いかかでしたか?

これなら簡単に作ることができ、お団子がさらにおしゃれにすることができます。

また、他にも簡単にできるアレンジも紹介しておりますので参考にしてみてください。

青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★
毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ! ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。 『不器用だから…』『アレンジは難しい…』 そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です! 髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。 青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニ...

↑おしゃれなポニーテール

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子
お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。 髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。 そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか? 今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子 今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる...

↑下にまとめて落ち着いた雰囲気に

 

青森にあるお店(Natural)にご来店いただいた方は、ご希望があれば簡単なヘアアレンジも、お教えさせていただいております。

髪をきれいに、いつでも簡単に乾かすだけでまとまるヘアスタイルを提供し、髪のお悩み改善となりたいイメージの共有でツヤ髪に導くためのアドバイスをさせていただきます。

ご興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

こだわり | 青森市 美容師 川合じん
髪のお悩み、なんとかしたいけど忙しさのあまり自分のことは後回し‥どんなケアがいいのかわからない‥そんなお客様もご安心ください!お客様のお悩みに真剣に向き合い、最適な方法で解決することでいつでも、どこで...
青森県青森市 美容師 川合 じん
美髪アドバイザー 川合 じん
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント