青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子

ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ

お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。

髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。

そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか?

今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子

今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる簡単なスタイルです。

工程としては、

1 横の毛を残してくるりんぱ

2 横の毛をねじって縛る

3 残った毛先をねじってまとめる

この3ステップで簡単につくることができるので、ぜひチャレンジして、素敵なヘアスタイルを楽しみましょう!

詳しく動画でも解説しております。

はじめに、横の毛と襟足の毛を残して縛ります

ヘアアレンジ1

この時にハチまわりの毛をイメージするとちょうどいいです。

たくさんとりすぎてしまうと、クルリンパがしにくいので、ハチ下で、骨のでっぱりの少し下の毛をまとめるといいでしょう。

次にくるりんぱをしていきます。

 

ヘアアレンジ2 ヘアアレンジ3

真ん中に穴をあけて、くるりんぱをしていきます。

大きくしっかりを穴をあけるとくるりんぱがやりやすいです。

真ん中を探すのも少し難しいので、額から指でたどっていくと簡単に真ん中をさがすことができます。

毛先を引っ張って形を整えていきます

 

ヘアアレンジ4 ヘアアレンジ5

毛先を2つに分けて、左右同時に引っ張ります。

そうすると、ゴムの結び目が上に上がって形が整ってくれます。

その後、爪でつまむように、少しずつ引き出していくとさらにこなれ感が出ますのでやってみましょう!

大きくつまみすぎないのがポイントです。

横の毛をねじっていきます

ヘアアレンジ6 ヘアアレンジ7

おろしてあった横の毛をねじって後ろにもってきます。

この時に後ろに引きながらねじるとたるまずに綺麗にねじることができます。

左右両方ねじったらゴムで結んでおきましょう。

この時のゴムはできるだけ目立たないように、髪と同じ色で細めのゴムがオススメです。

同じように左右を引っ張ります

 

ヘアアレンジ8 ヘアアレンジ9

先ほどと同じように毛先を2つに分けて左右に引っ張っていきます。

この時に下に引きながらやることで先ほどのくるりんぱの下の位置におさまります。

残りの毛をまとめてねじる

ヘアアレンジ10 ヘアアレンジ11

残りの落ちている毛をすべてまとめてねじっていきます。

この時に2つにわけてねじるとロープのようにねじることができるのでよりきれいな形がつくれます。

 

巻きつけてピンでとめる

ヘアアレンジ12 ヘアアレンジ13

ねじったら、指に巻き付けて、丸めていきます。

きつく巻きすぎると、小さくなってしまうので、優しくまきつけるとよりきれいに作れます。

最後はピンでとめて完成です。

一本でとめるのが難しければ、何本使っても大丈夫です。

ゴムである程度髪を止めているので比較的簡単に留ってくれます。

 

 

いかがでしたか?

全く初めてで挑戦は少し難しかった場合はもっと簡単なスタイルもご紹介しております。

青森の美容師が教える、簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー
髪をきれいにまとめたスタイルはとても素敵に思えます。 ですが、『不器用だから…』や、『自分にはできない』とあきらめていた方へ、簡単で素敵にできる方法をお伝えいたします。 簡単にできる『くるりんぱ』の方法の解説や、ハーフアップのおしゃれな方法をご紹介いたしますので是非参考にしてみてください。 簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー 今回ご紹介するのは...

↑今回のスタイルのハーフアップバージョン

簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! 青森市 美容師 川合 じん
おしゃれのポイントの一つヘアアレンジ。 不器用だからできない…なんて思っていませんか? 簡単にできておしゃれにみえる方法はたくさんあります!! 今回は、簡単なポニーテールをおしゃれにする方法をご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! ポニーテールといえば、簡単に髪をまとめるオーソドックスな方法ですよね。 そんなただ髪を縛るだけの...

↑ゴム一つでできるおしゃれなポニーテール

 

 

普段は、美容師として、カット、パーマ、カラー、トリートメントなどでサポートさせていただいておりますが、ヘアアレンジもお教えさせていただいております。

また、『いつでもキレイ』をモットーにお客様のお悩みに寄り添ったカウンセリングを髪をきれいにするメニュー、アドバイスをしております。

ご興味がございましたらこちらもチェックしてみてください。

こだわり | 青森市 美容師 川合じん
髪のお悩み、なんとかしたいけど忙しさのあまり自分のことは後回し‥どんなケアがいいのかわからない‥そんなお客様もご安心ください!お客様のお悩みに真剣に向き合い、最適な方法で解決することでいつでも、どこで...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント