青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ねじりハーフアップ』

簡単ヘアアレンジ

ハーフアップで作るヘアアレンジは、『女性らしさ』を引き立てるとても素敵な方法です。

髪が長くても、短くても、ハーフアップであれば関係なく作ることができます。

 

簡単に作れる方法を動画とともにご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ねじりハーフアップ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

3本にねじりを作っていきます。

ハチの部分をイメージしてねじる毛を作っていきます。

 

真ん中、ハチの骨の少し上あたりの左右をねじっていきましょう。

これは大体の位置で構いませんので、多く取りすぎないのがポイントです。

 

横の毛、後ろの毛はそのまま残しておきます。

真ん中にピンでとめる

ねじった毛と、真ん中に毛を合わせてピンでとめていきます。

ハチ周りをイメージして分け取っていきましょう。

ピンのとめる時も少しねじっていきます。

横の毛をねじる

 

おろしてあった横の毛を2つに分けてねじっていきます。

欲張りすぎずに少しづつがポイントです。

左を青のようにねじってピンでとめます。

 

次に赤のようにねじって止めたら、緑の毛もねじってピンでとめていきます。

 

最後に左の紫の毛を同じようにねじってピンでとめていきます。

 

横の毛を右、左ともに2本ねじって止めるイメージです。

完成

ねじりながら作ることで、全体にいろんな髪の動きが出て、素敵なスタイルになります。

ピンを隠しながらとめるのが難しい場合は、目立ってもいい飾りになるピンでとめていきましょう。

 

画像でわかりにくい場合は、動画と合わせて確認してみてください。

 

また、 もっと簡単なハーフアップもご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』
ポニーテールとちょっと他の人よりおしゃれにしてみませんか? 簡単で、かわいくできるポニーテールをご紹介いたします。 アレンジの初心者での簡単に作れるこのスタイルで、他とちょっと差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』 ポニーテールのスタイルは定番で、作りやすいスタイルです。 ・髪が広がってしまうとき ・寝癖になってし...
青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★
毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ! ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。 『不器用だから…』『アレンジは難しい…』 そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です! 髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。 青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニ...
青森の美容師が教える、簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー
髪をきれいにまとめたスタイルはとても素敵に思えます。 ですが、『不器用だから…』や、『自分にはできない』とあきらめていた方へ、簡単で素敵にできる方法をお伝えいたします。 簡単にできる『くるりんぱ』の方法の解説や、ハーフアップのおしゃれな方法をご紹介いたしますので是非参考にしてみてください。 簡単ヘアアレンジ★くるりんぱで作るおしゃれヘアー 今回ご紹介するのは...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント