青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『三つ編みお団子』

簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイルを楽しむ為の『ヘアアレンジ』。

そんなヘアアレンジの王道の『三つ編み』を使ったスタイルをご紹介いたします。

わかりやすく動画とともにご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『三つ編みお団子』

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

横の毛を残して結んでいきます。

そのままポニーテールを作るように結んでいきます。

この時、横に毛をしっかり下しておくのがポイントです。

 

ゴムは切れにくいしっかりとしたものを使いましょう。

 

ほぐしていきます

少しずつつまむようにしながらほぐしていきましょう。

爪でつまむようにするのがポイントで欲張りすぎないようにしましょう。

毛先を三つ編み

 

ポニーテールの毛先をそのまま三つ編みしていきます。

三つ編みをしたら、丸めるようにしてピンでとめていきます。

 

この時、しっかりと止まっていてほしいので、ピンは何本使っても構いません。

横の毛で隠すことができるので、ピンが見えてもOKです。

横の毛をねじっていきます

 

横の毛を2つに分けてねじっていきます。

この時、ねじるのが苦手な場合は三つ編みでもOKです。

 

ねじったら、最初の三つ編みのお団子に巻き付けていきます。

反対も同じように

逆側も同じようにねじってピンでとめていきます。

この時ピンが見えないようにしておくのがポイントです。

完成

いかかでしたか?

三つ編みをして丸めたら、横をねじって止めるだけです。

画像でわかりにくい場合は、動画を参考にしてみてください。

 

また簡単なお団子スタイルは他にも紹介していますのでご参考に

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』
ヘアアレンジは、難しいと思っていませんか? 一番難しいポイントは、『ピンどめ』です。 そんなピンどめを必要としない簡単なヘアアレンジをご紹介します。 夏前に練習して、他の人と一味違ったスタイルを楽しんでいきましょう。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』 お団子スタイルは、いろんな作り方があり、幅広く楽しむことのできるヘ...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱで作るおしゃれお団子』
コロナ自粛がまだまだ続いてしまっている中、この時期は、自分磨きに大チャンスです! 今までできなかった、ヘアアレンジを練習して、ちょっとおしゃれなヘアスタイルを楽しんでいきましょう 簡単にできるスタイルをわかりやすく動画をとともにご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『くるりんぱで作るおしゃれお団子』 くるりんぱはやったことはありますか? 簡...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』
ヘアアレンジは、スタイルを素敵にみせる、女性の強い味方です。 そんなヘアアレンジはむずしいという方に 『簡単にできるヘアアレンジ』をご紹介いたします。 暖かくなってきたこの季節、素敵なヘアアレンジで周囲と差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』 三つ編みは、簡単にかわいく見せる方法の一つです。 このスタイルはそんな...

 

コメント