青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ねじりお団子』

簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジは、髪型をおしゃれにする女性の強い味方です。

今回は、わかりやすく動画とともにご紹介いたします。

簡単にピン1本でできるお団子スタイルは、『アレンジが苦手な方』でも簡単に作ることができます。

是非挑戦してみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ねじりお団子』

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

 

右の横の毛を残して一つに結びます

ポニーテールを作る容量で、結んでいきます。

この時に右側の毛を残しておくのがポイントです。

ねじって巻きつけていくので、ある程度の量感を残しておきましょう。

 

 

 

飾りのついたゴムを使うのがオススメです。

普通のゴムでもいいのですが、飾りがあるだけで一気に雰囲気が出てくれます。

横の毛をねじってきます。

 

ただそのままねじるだけでもOKです。

動画のように2つに分けてねじっていくと『ロープのように』編むことができるので、なれてい来たら是非挑戦してみましょう。

 

ねじったら、少しほぐしていくのがオススメです。

巻きつけていきます

 

ゴムの周りに巻き付けていきます。

 

黒いゴムの部分を隠すように巻きつけていうきましょう。

最後の毛先をゴムでとめていきましょう。

毛先をねじっていきます。

 

全体をかるくほぐしたら、毛先を同じ容量でねじっていきます。

 

ほぐすときは、爪でつまむように少しずつがポイント。

毛先は全部の髪をまとめてねじっていきます。

巻きつけてピンどめ

 

 

ねじった毛先を巻きつけてピンでとめていきます。

ねじることでピンも止まりやすくなるので、1本でもとめることができますが、髪の量が多い場合は難しいので何本か使いながらとめていきましょう。

完成

いかかでしたか?

 

ポニーテールをつくる容量で、一工夫加えるだけで簡単にかわいいスタイルが作れます。

是非チェレンジしてみてください。

 

また、他の簡単アレンジでもお団子スタイルをご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『三つ編みお団子』
ヘアスタイルを楽しむ為の『ヘアアレンジ』。 そんなヘアアレンジの王道の『三つ編み』を使ったスタイルをご紹介いたします。 わかりやすく動画とともにご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『三つ編みお団子』 この投稿をInstagramで見る 簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしてい...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』
ヘアアレンジは、難しいと思っていませんか? 一番難しいポイントは、『ピンどめ』です。 そんなピンどめを必要としない簡単なヘアアレンジをご紹介します。 夏前に練習して、他の人と一味違ったスタイルを楽しんでいきましょう。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』 お団子スタイルは、いろんな作り方があり、幅広く楽しむことのできるヘ...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』
ヘアアレンジは、スタイルを素敵にみせる、女性の強い味方です。 そんなヘアアレンジはむずしいという方に 『簡単にできるヘアアレンジ』をご紹介いたします。 暖かくなってきたこの季節、素敵なヘアアレンジで周囲と差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』 三つ編みは、簡単にかわいく見せる方法の一つです。 このスタイルはそんな...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント