青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『かわいいお花アレンジ』

簡単ヘアアレンジ

ちょっと変わったアレンジをしたい。

かわいいアレンジをしたい。

という人にオススメのアレンジをご紹介したします。

三つ編みだけでできる簡単なスタイルなので、是非参考にしてみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『かわいいお花アレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

三つ編みを作っていきます。

頭頂部付近から、三つ編みを作っていきます。

この時、少しずつほぐしながら作るのがポイントです。

 

片方だけを同じ感覚でほぐすことで、一定の綺麗な三つ編みを作ることができます。

 

そのまま編んで、反対側までつなげていきます。

ピンでとめる

編んだら、反対の横でピンでとめていきます。

 

この時、全体を少しほぐしていくと、よりかわいく作ることができます。

もう一つ三つ編み

反対側も三つ編みをしていきます。

この時は少し太めになるように三つ編みをしていきましょう。

巻きつけていきます

指を中心にぐるぐると巻きつけていきます。

この時最後の毛先は内側に入れていきましょう。

ピンでとめて完成

位置を決めてピンでとめたら完成です。

 

たった2つに三つ編みでかわいいスタイルが作れます。

子供のヘアアレンジや、ちょっとみんなと違ったかわいいスタイルを作りたいときにオススメです。

 

 

また、他にも簡単にできるアレンジをご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』
ヘアアレンジは、難しいと思っていませんか? 一番難しいポイントは、『ピンどめ』です。 そんなピンどめを必要としない簡単なヘアアレンジをご紹介します。 夏前に練習して、他の人と一味違ったスタイルを楽しんでいきましょう。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『ピンが無くてもできるおしゃれお団子』 お団子スタイルは、いろんな作り方があり、幅広く楽しむことのできるヘ...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』
髪がまとまらないとき‥ 髪が広がってしまうとき‥ 髪の寝癖がひどいとき‥ そんな朝に強い味方になるのが『ヘアアレンジ』です。 そんなヘアアレンジでも、たった2本のゴムだけで作ることができるスタイルをご紹介いたします。 ぜひ参考にしてみてきださい。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』 三つ編みはやったことがある人も多いと思います。...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!ゴム2つでできる『おしゃれポニーテール』
いつものだた縛るだけのポニーテール ちょっとおしゃれにしてみませんか? 三つ編みを加えるだけで簡単にできるおしゃれヘアーをご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニーテール』 なんとなく髪が広がるときや、寝癖があるとき、スタイルがうまくいかないときは、ヘアアレンジが強い味方です。 ただ一つに結ぶだけのスタイルをちょっとおしゃれしてくれる方法が 『三つ...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント