髪質改善トリートメントでまとまる髪に!青森naturalの施術事例をご紹介

施術事例

髪のダメージ、広がり、パサつきが出てしまうと、毎日のお手入れも大変ですよね‥

 

髪のダメージをなんとかしたい!

そんなときにオススメの方法が『髪質改善』です。

 

髪質改善にもいろいろな方法がありますが、今回は

髪の栄養補給に特化した『髪質改善トリートメント』についてご紹介いたします。

 

・髪のダメージが気になる方

・毛先がまとまらない方

・いろんなケアをしているけどなかなかよくならない方

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

髪質改善トリートメントでまとまる髪に!青森naturalの施術事例をご紹介

髪質改善トリートメントとは、髪に栄養をしっかり定着させて、本来の髪の美しさを取り戻す方法です。

 

基本は普通のサロントリートメントと同じように

『髪に足りなくなった栄養補給』をしていきます。

 

大きく違う点は

栄養の定着力です。

 

よくあるサロントリートメントは

髪に栄養をいれる ⇨ コーティング

というもので、表面のコーティングがなくなるともとに戻っていきます。

 

髪質改善トリートメントは

髪に栄養をいれる ⇨ 熱で定着させる

この『定着』が違います。

髪の成分としっかりくっついてくれるので、トリートメントの持ちも、修復力も大きく上回るものです。

 

もちろん、時間が立つと手触りは戻ってしまいますが、栄養は髪に残るので、繰り返し髪質改善トリートメントをすることでどんどんいい髪になっていきます。

 

だからこそ『改善』と言われていのです。

 

また、naturalに髪質改善トリートメントは、薬剤を一切使っていないので、髪に負担を与えることはありません。

 

そんな髪質改善トリートメントの実際の仕上がりをご紹介いたします。

毛先のハネや広がりが気になる

今回ご来店いただいたお客様は、

・毛先のハネ

・広がり

・パサつき

に悩むお客様です。

 

髪のデータ分析
・髪の太さ  普通
・髪質    乾燥
・ダメージ  表面にパサつき
・髪の量   普通

 

髪を伸ばしている途中で、特にハネやすい長さでもあり、うまくまとまらないのがお悩みです。

 

ハネにつながる表面の毛先は、カットで厚みを戻して、しっかりとで保湿させていただきました。

仕上がり

いかがでしょうか?

 

サラサラでツヤツヤなまとまる髪に仕上がりました⭐︎

 

毛先の段の部分をカットで調整し、栄養をしっかり定着させることで、こんなにキレイに!

 

目標の長さまであと5センチほどで届くので一緒に頑張っていきましょう。

また、まとまりが悪くなってきたら、いつでもご相談ください^^

 

2種類の髪質改善

今回ご紹介させていただいた髪質改善はトリートメントの髪質改善です。

それともう一つ髪質改善には、縮毛矯正としての髪質改善もあります。

 

特徴として

『トリートメントの髪質改善』

・髪の栄養補給、ダメージ0で髪を補修する

・ツヤ、手触りをよくする

・髪を強くする

・保湿で柔らかくする

・繰り返すことでよりいい髪に

※あくまでもトリートメントなので劇的変化はありません。

 

『縮毛矯正としての髪質改善』

・うねりを取り、まとまりやすくする

・通常の縮毛矯正よりダメージが7分の1

・柔らかく自然な仕上がり

・1回で劇的に変わる

・クセの伸ばし具合はコントロールできる

※栄養補給を同時に行っていくので、やる前より髪がよくなって感じる方も多いですが、薬剤を使用するので、髪の負担は0にはなりません。

 

ダメージが気になる方は ⇒ 髪質改善トリートメント

うねりも気になる方は ⇒ 縮毛矯正の髪質改善

がオススメです。

青森県青森市で縮毛矯正するならコレ! 
クセで広がって毎日大変・・・ 毎日のアイロンも欠かせない・・ 雨の日は湿気でスタイリングも台無し・・ トリートメントとしても効果がない・・ そんな原因の髪のクセをなんとなしたくても 縮毛矯正は不安・・・ そんなお悩みも多くお聞きします。 通
縮毛矯正初体験!青森新町の自然でダメージレスな縮毛矯正はコレ!
髪が広がる… 毛先がパサつく… 毎日の手入れが大変… そんな時に思い浮かぶのが、クセを伸ばす縮毛矯正です。 ですが、縮毛矯正は 『髪のダメージは大丈夫?』 『そんなにシャキっとまっすぐにはしたくない』 『まとまればうれしいけど縮毛矯正はなんか怖いな…』 そんな思いの方も多いのではないでしょうか? 確かに縮毛矯正は、うねりを伸ばす理想的なものですが、デメリット...

 

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

コメント