青森の髪質改善トリートメントでまとまる髪に

施術事例

髪のダメージやパサつき、乾燥などで

「うまく髪がまとまらない」

 

そんな髪を補修するためのケア方法が

「髪質改善トリートメント」です。

 

髪質改善とは、

いろいろな方法があり大きく分けて

・うねりを伸ばしてキレイにするもの

・髪を補修してキレイにするもの

の2つがあります。

 

「うねりを伸ばす」物は、薬剤を使用し、ダメージを抑えた縮毛矯正のような物です。

なので、「髪の癖をダメージを抑えながら伸ばしたい」

という人にオススメです。

 

一方、「髪の補修」の物は

高濃度の栄養補給で髪をケアしてキレイにする方法です。

「髪をどんどんいい状態にしていきたい」

という人にオススメです。

 

そんな中、今回は「髪の補修する髪質改善」をご紹介いたします。

うねりも気になる方はこちらを参考にしてみてください。

青森県青森市で縮毛矯正するならコレ! 
クセで広がって毎日大変・・・ 毎日のアイロンも欠かせない・・ 雨の日は湿気でスタイリングも台無し・・ トリートメントとしても効果がない・・ そんな原因の髪のクセをなんとなしたくても 縮毛矯正は不安・・・ そんなお悩みも多くお聞きします。 通

 

髪質改善トリートメントとは?

髪質改善トリートメントとは、

髪に栄養を補給してキレイな髪に導く方法で、

「サロントリートメントのとてもいい物」のイメージです。

 

一般的なサロントリートメントは、

髪をコーティングして手触りを良くしたり、ツヤを出したりしてくれます。

コーティングがメインになるので、持続力が少ないのが特徴です。

一方、髪質改善トリートメンメントは

高濃度の栄養分を髪の中にしっかり補給し、髪の芯から補修してくれます。

髪のダメージのほとんどの原因が「髪の内部の栄養が流失してしまう」ことにあります。

カラーやパーマの薬剤でのダメージ、日々の生活のダメージなどで蓄積してしまうダメージです。

 

それをキレイにするには、髪の内部補修が大切です。

 

そして髪のダメージや、必要な栄養は部分部分によって変わってきます。

・ドライヤーが当たりやすい部分

・よく触る部分

・薬剤が多く反応した部分

・乾燥しやすい部分

それぞれ必要な栄養や量が違うのです。

 

それぞれに合わせた栄養をしっかり補給して、

特殊な遠赤外線と特殊なアイロンで髪の奥にしっかり浸透させることで、

髪の芯から潤う髪にしてくれるのが、

「髪質改善トリートメント」です。

 

今回はそんな髪質改善トリートメントの施術の一例をご紹介いたします。

 

プロフィール

川合 甚(かわい じん)

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の髪質改善トリートメントでまとまる髪に

今回ご来店いただいたお客様は、

・髪のダメージ

・広がり

・パサつき

にお悩みのお客様です。

 

乾燥し固くなってしまっいている髪質なのと、毛先がバラバラになっていることで、まとまらず広がってしまっていました。

 

乾燥した部分にしっかり保湿と栄養補給をさせていただき、

広がりの原因になっている毛先もカットで整えさせていただきました。

 

仕上がり

 

ツヤツヤで毛先までまとまる仕上がりに⭐︎

 

軽くなりすぎてしまっていた毛先に厚みを戻すことでもまとまりやすくなり、

保湿と補修することで柔らかい手触りに。

 

「髪が蘇った〜!!」

と喜んでいただきました。

 

またダメージが気になりましたらいつでもご相談ください^^

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談はこちら

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント