青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『コナレお団子ヘアー』

簡単ヘアアレンジ

暖かい季節になると、目につくのが、お洒落なアレンジヘアー。

『不器用だから…』

『自分にはできない…』

とあきらめてしまっていた方に、

簡単にできるヘアアレンジをご紹介いたします。

簡単でおしゃれになれる方法で、ヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

簡単ヘアアレンジ『コナレお団子ヘアー』

今回のヘアアレンジは、お団子ヘアーです。

下めのお団子が。かわいらしさと女性らしさを引き出して素敵に見せてくれます。

ピン1本でできるスタイルなので簡単!!

 

動画でも解説していますので参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

まず襟足を残して縛ります。

襟足の毛を残して縛っていきます。

この時に残しすぎてしまうと、後で入れにくくなってしまうので、少な目に残しておくのがオススメです。

縛るゴムは、なるべく目立たない、髪と同じ色のゴムがオススメ。

細すぎると切れてしまうので注意しましょう。

くるりんぱをしていきます。

次に、結んだ毛をクルリンパしていきます。

真ん中に穴を大きく開けて、結び目を一周します。

 

この時にしっかり隙間をあけておくのがポイント!

絞めすぎてしまうとあとでやりにくくなってしまいます。

 

髪を少しずつ入れていきます。

 

大体3つに分けるイメージで襟足の残った毛を順番に隙間に通していきます。

まず赤の毛束から

くるりんぱの中に通したら、青、緑と同じ繰り返しをしていきます。

 

わかりにくい場合は動画を見てみてください。

しっかり絞めていきます。

 

3つの毛束を中に通したら、ずれないようにしっかりと絞めていきます。

初めに縛った毛先を2つに分けて左右同時に引っ張ると、ゴムの結び目が上に上がってしっかり締まっていきます。

三つ編みをしてピンどめ

 

 

 

残りの毛先を全部まとめて三つ編みをしていきます。

キツク編まないのがポイント。

緩く編むのとで雰囲気が出やすくなります。

 

 

三つ編みができたら、毛先を織り込んでピンでとめていきます。

毛先の毛は、厚みが少ないのでピンでとまりやすいですが、2,3本つかってもOKです。

完成

 

いかがでしたか?

これで簡単でおしゃれなヘアアレンジが完成します。

少しくづしながら作るとよりコナレ感も出るので、慣れてきたらチャレンジしていきましょう。

 

また、くるりんぱを使ったほかのアレンジもご紹介していますので参考にしてみてください。

青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★
毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ! ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。 『不器用だから…』『アレンジは難しい…』 そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です! 髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。 青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニ...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子
お洒落なヘアスタイルの一つはまとめ髪のスタイルです。 髪をまとめることで、華やかさや、女性らしさを際立たせます。 そんなまとめ髪を自分でするのは難しいと思っていませんか? 今回は、簡単に自分でできるおしゃれなまとめ髪をご紹介いたします。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!くるりんぱでできるコナレお団子 今回のヘアスタイルは、くるりんぱとねじるだけで作れる...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!クルリンパ作るオシャレお団子
ちょっとしてお出かけ。 髪が広がってしまうそんなときにヘアアレンジはキレイに見せるオシャレな方法です。 自分にはできない‥ 不器用だから‥ そんなふうに諦めていた方に、オシャレで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!クルリンパ作るオシャレお団子 ヘアアレンジは難しいと思っていませんか? 今回紹介する方法は、ゴムが一つ...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント