青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!クルリンパ作るオシャレお団子

簡単ヘアアレンジ

ちょっとしてお出かけ。

髪が広がってしまうそんなときにヘアアレンジはキレイに見せるオシャレな方法です。

自分にはできない‥

不器用だから‥

そんなふうに諦めていた方に、オシャレで簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!クルリンパ作るオシャレお団子

ヘアアレンジは難しいと思っていませんか?

今回紹介する方法は、ゴムが一つあれば簡単にできてしまいます!

ヘアアレンジで難しいのはピンどめ。

そんなピンどめをしないでできるこのアレンジは、髪型が決まらないときの救世主になります。

 

作る流れとしては

●一つに縛る

●クルリンパをする

●毛先を三つ編み

●三つ編みをクルリンパに挟む

これだけです。

詳しくは動画でも解説していますので参考にしてみてください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

簡単でオシャレなアレンジをご紹介。 自粛に負けず自分磨きをしていこう! この機会にブログを立ち上げてみました。キレイなる情報をお届けします。https://hair-kawai.com/ #美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説#オシャレ女子#かわいい #コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

 

ます一つに縛ります

ヘアアレンジ1

全部の髪をまとめて一つに結んでいきます。

この時に結ぶゴムは出来るだけしっかりとしたゴムで結びましょう。

ゴム一つで髪を支えて作るので、弱いゴムで切れてしまうと崩れてしまいます。

顔周りの毛や耳周り、襟足に後れ毛を少し落としてもコナレ感が出て素敵ですのでアレンジに慣れてきたらやってみましょう。

クルリンパをします。

ヘアアレンジ2

真ん中に指を入れて穴を開けていきます。

このときにしっかり大きめに開けていきましょう!

大きく開けることでクルリンパをしやすくしれくれます。

ヘアアレンジ3

クルッと穴に通したらそのまま緩んだままにしておいてください。

通常は結び目を絞めていきますが、この後三つ編みを中に通していくので緩んだままにしておきましょう。

毛先を三つ編み

ヘアアレンジ4ヘアアレンジ5

毛先をそのまま三つ編みをしていきます。

三つ編みをしたら指でつまんでほぐしていきます。

毛先を細いゴムで結んでもOKです。

慣れてきたら逆毛を立てて止めてみましょう。

三つ編みを中に通す。

ヘアアレンジ6

はじめに作ったクルリンパの隙間に三つ編みを通していきます。

毛先から通すことでよりやりやすいです。

髪の長い人はこれを2回から3回ほど繰り返していきます。

ヘアアレンジ7

毛先をゴムに挟む

ヘアアレンジ8ヘアアレンジ9

今回の一番のポイントです。

はじめに結んだゴムに三つ編みの毛先を挟んでいきます。

この時にゴムが中に隠れるようにするといいでしょう。

また難しい場合は、小さなバレッタやお団子の中に隠せるサイズのクリップのような飾りなどで止めるとやりやすいです。

整えて完成

ヘアアレンジ10

全体を整えながらほぐしたら完成です、

ゴムで止まっているので、髪や頭皮に負担もかかりにくく崩れにくいスタイルです。

下めにポイントがある落ち着いたオシャレアレンジなのでどの年代の方でもOK。三つ編みで華やかさもあるので、飾りがなくても素敵なスタイルです。

 

ヘアアレンジをもっと知りたい方や、髪にお悩みを抱えている方はこちらも一緒にチェックしてみてください。

簡単なヘアアレンジ方法や、普段のスタイリングのアドバイスなど、いつでもキレイをモットーにサポートをさせていただきます。

こだわり | 青森市 美容師 川合じん
髪のお悩み、なんとかしたいけど忙しさのあまり自分のことは後回し‥どんなケアがいいのかわからない‥そんなお客様もご安心ください!お客様のお悩みに真剣に向き合い、最適な方法で解決することでいつでも、どこで...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント