青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ!ゴム2つでできる『おしゃれポニーテール』

ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ

いつものだた縛るだけのポニーテール

ちょっとおしゃれにしてみませんか?

三つ編みを加えるだけで簡単にできるおしゃれヘアーをご紹介いたします。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニーテール』

なんとなく髪が広がるときや、寝癖があるとき、スタイルがうまくいかないときは、ヘアアレンジが強い味方です。

ただ一つに結ぶだけのスタイルをちょっとおしゃれしてくれる方法が

『三つ編みを4本足す』という方法です。

動画でも解説しておりますので、参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

横の毛を残して縛ります。

横の毛を三つ編みで使っていくので後ろの毛だけを縛ります。

この時に縛るゴムは、できるだけ目立ちにくいように、髪色と同じ色を使っていきましょう。

横の毛を2つに分けて三つ編みをしていきます

少し斜めに分けると三つ編みが綺麗にできます。

赤の三つ編みがゴムの下に通していくので、前の毛よりは少しだけ少なめの毛束で三つ編みをしていきます。

 

ポイントは

きつく編まない!

軽くほぐしながら編むことで綺麗に編むことができます。

2つ目の三つ編みを編んでいきます。

2本目の三つ編みを編んだら、逆サイドも2本三つ編みをしていきます。

後ろに引きながら編んでいくと綺麗に編むことができます。

三つ編みをクロスしていきます

青の三つ編み(2回目の編んだ三つ編み)を結んだポニーテールの上にクロスしていきます。

赤の三つ編み(2回目に編んだ三つ編み)はゴムの下からクロスしていきます。

まとめてゴムでとめていきます。

三つ編みとポニーテールをまとめてゴムで縛っていきます。

この時のゴムもなるべく目立ちにくいいゴムを使っていきましょう。

そのゴムがを三つ編みの毛で隠していきます。

 

最後に軽くほぐしたら完成です。

 

ヘアアレンジ

 

いかかでしたか?

三つ編みを加えるだけでこんなにおしゃれなスタイルになります!!

これなら三つ編みができれば、簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

また、ポニーテールでもおしゃれに見せる方法は他にもあるので、こちらもよければ参考に★

青森の美容師が教える『簡単ヘアアレンジ』!ポニーテールをかわいく
いつものポニーテールをもっとかわいくしたい! ゴムをおしゃれに隠す方法を知りたい! そんな人の為に今回は、お洒落で簡単なゴム隠しの方法をご紹介します。 いつものポニーテールがよりおしゃれに大変身! 青森の美容師が教える『簡単ヘアアレンジ』!ポニーテールをかわいく ちょっと髪をまとめて出かけたいときってありますよね。 でもただ結んだだけでは、ゴムも目立し、ズボ...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント