青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』

簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジは、スタイルを素敵にみせる、女性の強い味方です。

そんなヘアアレンジはむずしいという方に

『簡単にできるヘアアレンジ』をご紹介いたします。

 

暖かくなってきたこの季節、素敵なヘアアレンジで周囲と差をつけましょう!

青森県青森市 美容師 川合 じん
美髪アドバイザー 川合 じん

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『キュート三つ編みアレンジ』

三つ編みは、簡単にかわいく見せる方法の一つです。

このスタイルはそんな三つ編みを2つ編んでピンでとめるだけなので、とても簡単につくることができます。

 

今まで苦手だった方にも、わかりやすいように動画でも解説していますので、参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

真ん中をギザギザに分けていきます。

大きくざっくりと、真ん中で2つに分けていきます。

指でギザギザのなるように分けると後で、分け目がわかりにくくなるので、細かくではなく、大きくジグザグに分けていきましょう。

2本三つ編みを作っていきます。

 

左右2本三つ編みを編んでいきます。

編みこみである必要はないので、そのまま毛先から編んでいきましょう。

裏編みでもOKです。

 

 

編んだ後は、少しほぐしていきましょう!

毛先はゴムでとめておくとやりやすいです。

クロスしていきます

 

左右の2ほんをクロスさせて、ピンでとめていきます。

できるだけピンが目立ちにくいようにしたいので、裏からピンを止めることをオススメします。

さらにピンどめ

 

クロスしてピンでとめたら、余った毛先を織り込んでピンでおさえていきます。

この時にお団子の大きさがきまるので、コンパクトになりすぎないようにとめるのがポイントです。

反対の毛先もとめていきます。

 ほぐして完成

爪でつまむようにして少しほぐしていきます。

ほぐすと、分け目も隠れてくれてスタイルのバランスが整いやすくなってくれます。

 

 

いかがでしたか?

画像でわかりにくい部分がありましたら、動画を確認してみてください。

毎日のヘアスタイルを楽しんでいただけると幸いです。

 

また、簡単なアレンジを他にも投稿していますので参考にしてみてください。

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』
ポニーテールとちょっと他の人よりおしゃれにしてみませんか? 簡単で、かわいくできるポニーテールをご紹介いたします。 アレンジの初心者での簡単に作れるこのスタイルで、他とちょっと差をつけましょう! 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれポニースタイル』 ポニーテールのスタイルは定番で、作りやすいスタイルです。 ・髪が広がってしまうとき ・寝癖になってし...
青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』
髪がまとまらないとき‥ 髪が広がってしまうとき‥ 髪の寝癖がひどいとき‥ そんな朝に強い味方になるのが『ヘアアレンジ』です。 そんなヘアアレンジでも、たった2本のゴムだけで作ることができるスタイルをご紹介いたします。 ぜひ参考にしてみてきださい。 青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『オシャレ三つ編みスタイル』 三つ編みはやったことがある人も多いと思います。...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

 

コメント