青森の美容師が教える『簡単ヘアアレンジ』!ポニーテールをかわいく

ヘアアレンジ 簡単ヘアアレンジ

いつものポニーテールをもっとかわいくしたい!

ゴムをおしゃれに隠す方法を知りたい!

そんな人の為に今回は、お洒落で簡単なゴム隠しの方法をご紹介します。

いつものポニーテールがよりおしゃれに大変身!

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える『簡単ヘアアレンジ』!ポニーテールをかわいく

ちょっと髪をまとめて出かけたいときってありますよね。

でもただ結んだだけでは、ゴムも目立し、ズボラは感じに…

そんな方必見のポニーテールのゴムをかわいく隠す方法をご紹介します。

 

動画でもご紹介していますので参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォロー返し#コロナ#コロナに負けるな#自粛

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

ます一つに髪を縛ります。

縛り方は自由なのでポニーテールをつくっていきましょう。

この時のゴムがはできるだけ細いゴムで結ぶと隠しやすいので細目で切れにくいゴムを使っていくことがおすすめです。

 

Uピンといわれるピンを使用していきます。

くるりんぱの用の100円ショップアイテムを使ってもOKです。

 

このピンを写真のように頭だけゴムに通していきます。

 

 

毛束をピンに通します。

毛束を少し取り、ピンの頭に通していきます。

この時に全部通しすぎずに、赤い矢印の部分に指が通せるぐらいの余裕を残しておきます。

毛束をねじって通していくとやりやすいです。

ピンを引き抜いていきます。

 

はじめの通したピンをしたから引き抜いていきます。

この時に指を入れて輪っかを作っておきましょう。

また全部最後まで引き抜かずに、ピンと毛束が離れないようにしておきます。

別の毛束を輪っかに通していきます。

今度は別の毛束を取って輪っかに通します。

ちょうちょ結びをイメージして今度は指を今通した毛束の輪っかを支えていきます。

もう一つの毛束を通す

 

青がはじめにピンに通した毛束です。

赤が2回目に青に通した毛束。

次に黄色の毛束を取ってちょうちょ結びのように通していきます。

最後にピンを引っ張る

はじめに通した青の毛束に赤の毛束、黄色の毛束が輪っかに通ったら、

ピンを完全に引き抜いて青の毛を引っ張っていきます。

青の毛束が引っ張られると結び目がしっかりして止まります。

完成

これで完成です。

ポニーテールのこれならみんなと一味違ったおしゃれを楽しむことができます。

是非試してみてください。

 

またポニーテールでもほかの方法でおしゃれにするやり方もご紹介しておりますので参考にしてみてください。

青森の美容師による3分でできる簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニーテールをかわいく★
毎日のヘアスタイルをより素敵なものにするヘアアレンジ! ちょっとした一工夫で、簡単に素敵に作る方法をお伝えしていきます。 『不器用だから…』『アレンジは難しい…』 そんな風に思っていた人にぜひご覧いただきたい方法です! 髪が綺麗におしゃれになることで、少しでも多くの人に喜んでいただけたらと思います。 青森の美容師による簡単ヘアアレンジ!ダブルくるりんぱでポニ...
簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! 青森市 美容師 川合 じん
おしゃれのポイントの一つヘアアレンジ。 不器用だからできない…なんて思っていませんか? 簡単にできておしゃれにみえる方法はたくさんあります!! 今回は、簡単なポニーテールをおしゃれにする方法をご紹介いたします。 簡単ヘアアレンジ★ポニーテールを一工夫でかわいく! ポニーテールといえば、簡単に髪をまとめるオーソドックスな方法ですよね。 そんなただ髪を縛るだけの...
この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント