青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれなお団子ヘアー』

簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジは苦手…

そんな方のために、簡単でおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

お団子で作るヘアアレンジは、かわいい雰囲気も女性らしい雰囲気も変幻自在!

ファッションにも合わせやすいスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

プロフィール | 青森市 美容師 川合じん
川合 甚(かわい じん)経歴Natural青森新町店の川合 じん(かわい じん)・2012年山野美容専門学校卒業・2012年関東大手有名サロン就職・トップデザイナー 副店長経験 年間指名1719名・2...

青森の美容師が教える簡単ヘアアレンジ『おしゃれなお団子ヘアー』

このスタイルは、お団子にちょっとしたアレンジをくわえて、より素敵にする方法です。

ねじりをくわえることで、さらにコナレ感のでる方法をわかりやすくご紹介いたしますので参考にしてみてください。

 

動画でのご紹介しております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JR武蔵野線 東浦和駅 徒歩1分 TEL048-712-2745 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000220321/ ★お客様にスタイルを楽しんでいただくために沢山のデザイン、メニューをご用意しております。愛あるスタッフ一同で心よりお迎えし、綺麗なスタイルを再現させるためにアドバイスいたします。 カット  4.000円 カラー  7.000円 パーマ  7.000円 #taya#東浦和#美容室#ビューティー#ヘア#美容室 #hair #スタイル #ヘアスタイル#follow#followme#instagood #編み込み#簡単#簡単アレンジ#ツイスト#お団子#自宅でできる#ヘアカタログ#ヘアアレンジ解説#おしゃれへあ #ヘアアレンジ #ヘアセット #アレンジ #ヘアサロン #髪型 #くるりんぱ#アレンジ解説 #フォロー返します#フォローバック率100#フォロー返し

じん(@kawai.jin)がシェアした投稿 –

少し高めの位置で結んでいきます。

この時、横の毛と後ろの毛をおろしていきましょう。

横の毛は、ねじってもってくるので、少ない毛束にすることで、やりやすくなります。

単純なお団子をつくるように、毛先は出さずにゴムでとめていきます。

横の毛をねじっていきます。

残した横の毛を2つに分けてねじっていきます。

ななめ上にもって来るようにねじると、たるまずに作ることができます。

 

難しい場合は、2つに分けずに、そのままねじってもOKです。

反対の横もねじってむすんでいきます

反対側の横の毛も同じようにねじっていきます。

その後にねじった2つに毛を結んでいきましょう。

 

最初のお団子の真下の位置におさまるようにするのがポイント!

とまらない場合はピンを使ってとめてもOKです。

ほぐしていきます。

爪でつまむようにしてほぐしていきます。

少しづつが重要で、欲張りすぎないようにしましょう。

この時、崩れてしまいそうなら、ピンでとめていきます。

お団子の形を整えます

 

お団子を広げてピンでとめていきます。

写真のように扇形のイメージで広げて、端をピンでとめていきます。

完成

いかかでしたか?

くずしながらが少しむずかしい部分ですが、こまめにピンでとめながら作るのがポイントです。

慣れてくると、動画のように、最小限のピンで作れますが、初めは、こまめにピンを使っていきましょう。

 

またほかのお団子スタイルもご紹介しておりますので参考にしてみてください。

5分でできる簡単ヘアアレンジ!青森の美容師が教えるおしゃれお団子★
温かくなってきたこの季節、お洒落なヘアアレンジ人は特に素敵に見えますよね。 いつものお団子スタイルをよりかわいくする方法をご紹介します。 是非参考にしていただいて、ヘアスタイルをもっと楽しく、素敵な毎日をおくっていただけたらと思います。 5分でできる簡単ヘアアレンジ!青森の美容師が教えるおしゃれお団子★ ヘアアレンジの中でも王道のお団子スタイル。 高めに作っ...

 

この記事を書いた人
川合 じん

青森県青森市で美容師をしている川合じんです。ツヤツヤでまとまる髪と提供する美髪専門サロン『Natural』に勤務しています。
マンツーマン対応で、お客様のお悩みに真剣に向き合うことで、理想の髪を提供いたします。
髪のお悩みを抱える方や、美容室に不安を抱えるな方は是非一度ご相談ください。

川合 じんをフォローする

ラインでのご相談も承っております。

LINE

ご予約はこちら

クーポン・メニュー選択(ナチュラル 青森新町店(Natural))|ホットペッパービューティー

コメント